プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでます
今私はシングルマザーで小学1年生と2年生の女の子がいます。
そして付き合って一年経つ彼氏がいます。
近々同棲するのですが、とても不安です
まず、私には母親がいて、この先一人で生活させてしまって大丈夫かなっていう不安、彼氏とうまくやっていけるのかという不安、彼氏とも住みたい気持ち、母親とも住みたいという気持ちが同じくらいで今すごく悩んでます
先のことを考えると彼氏と住むことがいいのだけれど、不安なまま一緒に住んで大丈夫なのか、お母さんのことも心配、自分がどうしたらいいのか自分自身が分からなくなってます

A 回答 (8件)

あなたが不安だとお子さんも彼氏も居心地悪いですよ


それに、お子さんと彼氏は仲いいですか?
仲良くないならお子さんが負担におもって居場所なくしちゃいますよ
彼氏のこと考えるのもいいですけどいちばんは娘さんたちのことを優先して考えてあげてくださいね
    • good
    • 0

不安でしたら、時間を伸ばしてはどうですか?不満が出ますよ!彼氏も気になりましたがなりますね。

注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
それが一番悩んでます

お礼日時:2017/12/25 21:30

失敗をしない為に



あまり言いたくないけど…

彼氏さんはあなたと子供を養えるの?

子供がいる人と付き合う

同棲って遊びじゃダメです

子供の為に失敗しないように

彼氏さんの貯金は?相手の両親は?

うまく行く方法は お互いぶっちゃけるところはぶっちゃけて

無理ならお母さん彼氏さんは仲良くなること無理

子供は同棲は賛成しているんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、ふたりのこどもがしんぱいだと、私が一人でやってけるのか心配だからって一緒に住もうと言ってくれています。
貯金はいくらあるかわかりません。
相手の両親は父親だけですが仲良くさせてもらってます。

子供たちは大賛成みたいです。

お礼日時:2017/12/25 21:28

ならどちらともすまなきゃいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えてなかったです

お礼日時:2017/12/25 21:25

みんなで一緒に住めば一番ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですよね(;_;)

お礼日時:2017/12/25 21:24

あなたの母親は一人で生活するのに何か支障があるんでしょうか?


特にないなら「出戻りの娘親子とその母親」での生活がそもそもイレギュラーだということを認識すべきでしょう。

子供はいつか自立し親元を去っていくものです。
いつまでも母と娘でつるんでいてはいけません。
あなたの娘さんが将来何かあったらあなたを当てにするような女性になってしまいますよ。
きちんと「母と娘であっても引くべきラインがあるんだよ」ということを娘さんたちに見せてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、母を一人で生活させるのが可愛そうって思ってるだけなんです。

それと同棲して、うまくやっていけるのか、今まで自由に暮らしてきてしまったため、私自身がきちんと出来るのかご飯も毎日何を作ればいいんだろうとか、変なところで不安がってます。
情けないです。
それと、私が今躁うつ病をもっているため、彼は知ってるのだけど、ひどい時は寝たきりになってしまいます、そんなとこも見せたくないという思いも強いです。
くだらない相談ですみません

お礼日時:2017/12/11 17:32

まず ひとつめ。


親と同居することだけが 親孝行ではありません。
お母様が80歳くらいなら 介護が必要な年齢ですが まだお若いようであれば ひとりでも大丈夫。
むしろ 高齢になった時 引き取り介護できるよう あなたと彼との信頼関係が築けるよう 努力すべき時期かと。
お母様も その旨を伝られれば 安心して 歳を重ねることが できますものね。
また 万が一 お子さん達と彼とがトラブルを起こした場合 
お子さんの逃げ場所として お母様の家があったほうが 安心だと思います。
もちろん そうならないよう 母親としてあなたが 気配り目配りしていないと いけませんが。

次に。
彼と上手くやっていけるのか という不安は お子さんがおられれば尚更でしょうが
初婚でも 同じことでしょう?
こればかりは 初めてみないと 何ともいえません。
あなたには お母様という帰る場所があるわけですし お子さんたちのためにも 試してみるほうがいいのかと。
ただ お子さんたちの健やかな成長を妨げる行為がなされたなら
彼に対して 情があるから とか 好きだから とか 変な言い訳はしないで きっちり別れてくださいね。
彼氏や夫の替わりはいても
お母様とお子さんとは 血の繋がりのある 切っても切れない縁で繋がっていることは お忘れになりませんよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの母と彼はあまり仲が良くなく、お互い会う気がありません、
それが嫌で何とか仲を取り持とうとしてるのですが、うまく行きません

彼と住むと決意したものの、母親が一緒に住みたい様子を見せてくるので、どっちつかずになっています。
自分が悪いのは分かってるのですが、子供の為にはどっちがいいのかと悩んでも分からずにいます。
先のことを考えると彼と住むのがいいのかもしれないけれど、母親の気持ちを考えると…悩んでしまいます。

お礼日時:2017/12/10 23:07

そんなに不安なら付き合わない方が良いと思います。



男性も他人の子供を育てるのに、育てて貰う貴女がその様に考えていては、彼も不安になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りですよね。
彼に申し訳ないと思ってます

お礼日時:2017/12/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!