プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

225/50R 17 17x7.0 ET48が今付いてます
205/55R 16 16x6.5 ET49のスタッドレスタイヤに交換するつもりなのですが どのような問題点がありますか? 宜しくご回答願います

A 回答 (2件)

16インチで扁平率55だと、タイヤの外周径が小さすぎます


25mm小さい、ベストなのは205/60

でもまぁ4%程度だし、小さい方への誤差->スピードメーターは実測より早い方にぶれる
だから、車検的には許容範囲かな

のこるは、そもそも16インチのホイールがブレーキ系などに干渉しないかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足にもかかわらず 親切丁寧なご回答ありがとうございます
とりあえず 冬場の約3か月使用目的なので 交換してみて試運転するつもりです ありがとうございました

お礼日時:2017/12/10 18:58

まず、ホイールに嵌りません


そこが最大の問題では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が悪かったみたいで申し訳ありません
今車両に付いているのが 夏タイヤにホイール付きで225/50R 17 17x7.0 ET48です 交換しようとしているのが スタッドレスタイヤにホイール付きの205/55R 16 16x6.5 ET49です せつめいが悪く申し訳ありません

お礼日時:2017/12/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!