プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。
先月(11月末)に事情があり引越しをしまして今まで使っていたエアコンを外して保管しています。新品購入で使用期間は約3カ月です。

あまり長い間保管するのは良くないと引越し屋さん指定の工事業者の方が仰っていました。

エアコンは2017年製SHARPのプラズマクラスターの6畳用のものです。

長い間保管するのが良くないとのことでしたので、早いうちに個人売買しようかと思っています。

販売するにあたって購入者のほうに説明するところは、どのようなところがありますでしょうか。

A 回答 (1件)

1:型番、年式。

2:使用時期、使用期間。
3:一度設置した中古である事。
4:取り外しは誰がやったか。
5:外機、内機の機器の傷や熱交換器の潰れ等、写真付きで掲載。
5:ガス量の保証はするのかしないのか。(基本しない方が良い)
6:初期不良対応の有無。(設置業者で設置した場合に限り※ただし設置費用は補償しない等)
あとは、支払いや送料や受け渡し(手渡し、発送)など取引条件。

まぁ、半年や1年そこらで駄目にはならないので、来年とか使う予定があれば持っていても良いかとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
B.Aが遅れてしまい申し訳ございませんでした。
先日、知り合いを伝手で購入時の半分ほどの価格で買ってもらえました。
取り外しは専門工事業者でしたので、詳細を再度確認したうえで販売しました。