アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで使っていた家庭用コードレスホン(Aとします)ですが、親機についている受話子機が充電されなくなったため調べてみると、どうやら親機本体内の充電機能が故障したために充電できないことがわかりました。
そこで同型のコードレスホン(Bとします)を購入したのですが、この時、この新品Bに不具合品Aの受話子機を乗せても受話子機側に問題はないので使えるかと考えたのですが、意に反して「親機を探しています」というメッセージがでて消えず、結局使えませんでした。それと同時に子機へも影響が出ているようで、要は組み合わせを変えると使えなくなりました。

うかがいたいのは、上述のように組み合わせで使えないものがあるということであれば、もしコードレスホンの子機を別途追加で購入する場合、どのように注文するのでしょうか(現在のS/N番号などを伝えるなど)、詳しい方ご教示願います。

A 回答 (2件)

>「親機を探しています」というメッセージがでて消えず、

これって、ただ、接続しただけなの?
親が子を探すとき自分の子か他人の子かを区別させるために設定(登録)しなければいけません。親機の取扱説明書に登録方法の説明ありませんでしたか、
子機セットまたは追加できる電話機の場合は、取扱説明書も親機だけの使い方だけしか書いてないなんてことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

bestheydan様
登録が要るのですね。
セットになっていた親機と子機は登録した記憶がないまま使用できたのですが。
勉強になりました。

子機だけ交換や追加できる電話機であれば親機側に子機の登録設定があります。

取説を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

tenteko10
早速のご回答ありがとうございます。
子機の登録が要るのですね。
勉強になりました。