電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠薬1ヶ月毎晩飲むと、体どうなりますか

A 回答 (6件)

決められた処方量を守っていれば、1ヶ月間なら、依存性の高いベンゾジアゼピン系の睡眠薬でも依存状態にはなっていないので、すぐに止めることができます。



ただし、止めた初日だけ眠れないことがある場合もあります。
    • good
    • 0

この手の薬のほとんどはベンゾジアゼピン系といい、ほとんどが長く飲み続けると依存性、耐性ができあがります。


規定の量を1か月ぐらいでは大丈夫です。
わたしも飲んでいましたが、何とかやめてベンゾジアゼピン系ではない少々高いですが、ベルソムラという薬に変えてたまに飲んでいます。
    • good
    • 0

眠剤ないと眠れなくなる。

    • good
    • 1

精神神経科系統の疾患の人はほとんど全員眠剤を処方されています。

わたしも30年間飲み続けていますよ。
    • good
    • 0

効きにくくなる

    • good
    • 1

15年飲んでいますが、特に問題無しです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!