電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤色をしたお酒と金色をしたお酒を教えてください。
できれば酒場でだしてくれるようなお酒がよいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>初めまして maruhase さん。



赤色・金色共に甘めのモノなのか?そうでは無い?のかによって
答えられる範囲が違ってきますが。。

赤ワイン・カクテルなどが一般的に分かり易い「赤」ですね。
「金色」は
お酒の種類が多いと思われます(^^;ビール・シャンパン・ウィスキー・果実酒などなど...
    • good
    • 1

赤ワインならシャンパン以外に、貴腐ワインっていう手も


ありますよね。
    • good
    • 0

赤色のお酒で私が一番好きなのはウォッカベースのブラッディ・メアリーですが、ちょっと興味を持ったので検索してみたら、こんなサイトを見つけました。



赤色、金色ともにずいぶん種類があるものですね。
秋の夜長、見ているだけでも楽しいですよ。

(*^∇^)o<■<☆!>□Dヽ(^○^) カンパイ!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kuma-bar/r-frame2.htm
    • good
    • 0

探してみたらこんなサイトがありました。


色別にカクテルを見ることができます。

個人的には赤はカンパリベースやカシスベースで
カンパリソーダ、カンパリオレンジ、キール。

ゴールドはシャンパンやウイスキーベースのものだと思います。

参考URL:http://myuma.lolipop.jp/index.htm
    • good
    • 0

赤色なら赤ワイン、金色ならシャンパンゴールドとも言われるシャンパンではないでしょうか・・。



カクテルをご希望でしたら、また他の回答もありますが^^;
    • good
    • 0

>赤色をしたお酒


だけ。新潟のどこかの酒造会社で.紅麹で発酵させた日本酒を作っています。
新潟市の観光案内のどこかに欠いてあった記憶がありますので.観光教会で探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!