プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳過ぎのいとこの車をガソリン満タンにしたいのですが、なんてガソスタまで誘えばいいですか?
サプライズみたいにしたいんですけどなんて誘えばいいですか?

A 回答 (7件)

ガソリンスタンドへ行ったらガソリンを入れる事が思い浮かびます。


ガソリンスタンドへ誘導したのなら何のサプライズにもなりません。
そのシチュエーションの想像すらできませんか?

その従弟さんはガソリンスタンドへ一度も行ったことが無いのでしょうか?
ならばあなたが道順からガソリンスタンドの利用方法まで事細かに教えてあげればよいのです。

予期せぬ状態から思わぬ事象が展開するのをサプライズと言うはずです。
ここでサプライズとの言葉が出てくること自体が変です。
    • good
    • 0

言葉明瞭意味不明ってっ来たことありますが。


日本語明瞭内容不明の支離滅裂?。
    • good
    • 0

>なんて誘えばいいですか?


 ガソリンのプリペイドカードをサッと出し、
「フューエルメーターを振り切らせてアゲル。」で良いのでは。
「さっき、満タンにしたからいいよ。」などと言われたら
 プリペイドカードを渡せば良い。

因みに燃料タンクの容量は、排気量ごとに違い、軽自動車の場合30L。
3000cc以上だと70Lくらい入るが、消防法の関係で最大でも99Lになります。

減った分だけしか入らないのは解りますよね。
    • good
    • 0

ガソリン おごってあげるから スタンド行こうと言えば

    • good
    • 0

車を借りて…満タンにして返せば?



そもそも、満タンに近い状況だったら意味ないけどね。
    • good
    • 0

・車に乗せて~と言いながらガソリンスタンドまで誘導しましょう。

    • good
    • 0

ガソリン満タンてサプライズするレベルなの?普通にガソリン満タンにしてあげるよって言う方が手っ取り早そう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!