プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの市区町村は全部のゴミのの収集のルートを定期的変えてますか?
いつも収集が早いとか、いつも収集が遅いとかありますか?
自分の家のごみ捨て場は早いことが多いのに近所で午後まで収集に来ない場所があるんです。

A 回答 (2件)

燃えるごみは13時までに来ますね。


資源ゴミ等は容器類(ペットボトルや缶等)と紙類(ダンボール等)を二日に分けて回収しており、ペットボトルはペットボトル用のトラック・缶は缶用のトラックと、ずらして回収に来ますが、ダンボールが一番早く来て8:30までには回収終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございました。
日によって収集のルートを変えてるのですね。

お礼日時:2017/12/13 21:54

和歌山のある市に住んでいますが、ほぼ同じ時間帯20:00ゴロ回収に来ますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20:00に!?良いなぁ。
自分の市は朝の9時30分頃までに収集される事が多いです。

お礼日時:2017/12/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!