プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故で足に障害が残る怪我をしました。
過失割合は9/1ぐらいで相手が悪いと思います←僕個人の判断ですが。障害は左足大腿骨骨折で膝の曲がりが40度くらいで足首はつま先立ちの状態で10度くらいしか動きません、また皮膚移植で手より大きな跡が残っています だいたいでよろしいのでどのくらいの等級がもらえるのでしょうか?どなたか経験でもよろしいのでおおよその等級が知りたいです。今働けておらず今後今までの仕事はできないと思います。ですが自宅のローンなどがあますので不安です少しでも早く等級がわかればと考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。


交通事故による怪我、
精神的にも経済的にも大変つらいですよね。
私も3年以上経ちますが、
未だに後遺症が残って、針灸に通ってる状況です。
私も事故後、体は治らないし、
事故に遭ったのも初めてだったし、
誰も何も教えてくれないので、色々不安の中、
下記の交通事故相談サイトのHPに出会い大変助けられました。
等級や補償内容も全て、載っていますし、
自ら勉強することによって、
補償内容にも大きく違いが出てきます。
等級などは、症状によって変ってくるので、HPを参考になさってください。
少しでも早くお身体が治るといいですね。

参考URL:http://www.jiko110.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 03:49

家の主人が足首の粉砕骨折をして曲がりません。

そのときに下った級は12級でした(労災でしたが・・)。


労災で12級で降りた金額は300万ほどです。
足が思うようにならないくらいでは大した級はもらえないそうです。
あまり障害等級は当てにしない方が良いですよ。
自分ではすごい障害だと思っていても国の決定はすごく厳しいですので・・・
    • good
    • 3

>障害は左足大腿骨骨折で膝の曲がりが40度くらいで足首はつま先立ちの状態で10度くらいしか動きません



10級から12級でしょうか。機能障害が「著しい」かどうか、複合認定で級が上がるかどうかは微妙な感じですね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2aftere …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!