アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニターの中心より少し下に薄く白い線が入っています。
構成は自作PCとDVI-Dで繋いでいて、いろいろと検証してみたのですが
・PS4だと入らない→モニターが原因の可能性なし
・グラフィックボード交換(DVI-D)→効果なし
・グラフィックボード交換後、DVI-DからDPに端子変更→効果なし
となり、自分で考えられる原因はマザボもしくはドライバなのですが、グラボ交換の際にNVIDIAドライバをインストールし直しているので可能性は低い...?
となるとマザボなのですが、PCIeスロット等の不具合でこのような現象が起きることはありますか?使用しているマザボはASUSのH97-Plusです。もしマザボが原因だとすれば交換を考えたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 1920✕1080でどちらも同じです!
    今まで気にしていなかったので記載し忘れましたが、HDMI接続しているサブモニターには白い線は無いです。サブモニターも1920✕1080です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 23:02
  • PS4はHDMIです。
    GPUにHDMIはあります。
    今まで気にしていなかったので記載し忘れましたが、HDMI接続しているサブモニターには白い線は無いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 23:04
  • 説明が不十分でした。
    白い線が入ってるのはDPで繋いだメインで使ってるモニターの話で、HDMIで繋いでいる2台目のモニターには白い線が出てこないという意味です。GPUからDPとHDMIで2画面出力しています。
    また、質問後に自分でいろいろと試しましたが、サブモニターで使用しているHDMIのみ抜いたところ、メインモニターの白い線が消えたので、貴方の言うとうりノイズが原因だと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 15:39

A 回答 (3件)

No.2です


サブモニター? 話が分からなくなりました、機器間の接続状況が不明です。
2台使用しているのですか? 切替選択?
いずれにしても、問題のモニターでHDMIが正常なら、モニターの信号入力回路が不良ですね。
故障と言うよりは、ノイズが乗っている状態です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

PS4は何の接続ですか? HDMI?


グラフィクスカードにHDMIは?
もし検証していないのなら、モニター入力端子のアナログ関係の故障、不具合かも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「PS4」とその他では解像度が同じでしょうか?


同じでなければ、モニタの不良の可能性も捨てられませんよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!