プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このままではまずいです。
アドバイスをお願いします。

36歳の女です。
年齢的にもう結婚しなければならないと思っています。

一応彼氏もできました。
しかし、、一人でいるのが気楽すぎて なかなか進展させられません。
2週間に1度のデートのお誘いですらちょっと面倒くさいと思ってしまっている自分にドン引きです。

一人で好きな時間に起きて好きなように食事して、帰ってきたら好きなことをして好きな時間に寝る…
幸せだなーと思います。

でも、現状に甘んじていては、きっと気がついたら40になっていよいよ誰からも相手にされなくなるのではとも思います。

こんなだらけた私にアドバイスをお願いします。。

A 回答 (9件)

私には選択肢がある。



一応、に頼っている場合じゃない。

トキメキがない相手=この人ではない、違うと気づく。

デートする猶予はないと気づく。

次、次へ行こう。
次ってなに、
とりあえずこの人じゃないとか?

自分に合わない、歯医者や下着は変えるでしょう。
嫌いなものより好きなものを食べたいでしょう。
ものすごくシンプルな自分の感性を呼び覚ますんだ~
    • good
    • 2

既婚男です。



別に独りが良くて困って無いならあえて結婚する必要なんてないでしょ?(笑)
そのまま独身ライフを満喫すればいいじゃん。
    • good
    • 5

未婚男性です。



主さまのお気持ちの中で、本当はどうしたいか、ですよね。
「結婚しなければならない」という表現を使っているあたり、ホントのところは
どうなの?って思います。

デートでのそういった気持ちは、相手に伝わりますので、
気に留めておいた方がよいですよ。
    • good
    • 2

自分の将来の心配より、相手の事を考えれば、おのずと答えはでるはず!



彼の人生だって一度きり、という事を忘れないで!
    • good
    • 2

本音で、いまのままでいいってことなんでしょう。



知人に一度も結婚することなく、55歳になった女性がいますが、そういうふうになれば、なったでいいのではないですか?
めざせ、生涯、独身人生。
    • good
    • 2

彼の人生を貴方が縛り付ける権利はありませんよ。



お互い縁が無いように思うので別れた方が良いでしょうね。

どんな時も一緒にいたいと思える相手で無いと人生共に歩めないです。
    • good
    • 4

たぶんですが、貴方は結婚には向いていないタイプだと思いますよ?



どちらかと言うと、男性っぽい性格なのかな?

一人だと不安で堪らないとか、一人だと寂しくてダメ、
という様な女性も結構居るものですが、
貴方の場合、一人が気楽で良い様なので、
結婚したら窮屈過ぎてストレスだらけになるかもしれません。

子供が欲しいとか、結婚が憧れという場合は、
20代のうちに今の貴方の様に焦りだし危機感を覚えるものです。

そして、20代のうちに・・と必死になるものです。

少なくとも、30代前半で本気で結婚を考えるのが妥当ですよね。

それを36になってから焦りだしたというのは、
現実的にちょっと遅すぎるのではないでしょうか?

子供を産むのも30後半の初産は障害児等を出産する確率も高まりますし、
母体への心配も増します。

無理という事はありませんが、危険が増す事だというのは承知だと思うので
普通はもっと若い時に出産を考えるなければなりません。

何の為に結婚しようと思っているのでしょうか?

少なくとも、今の彼とは、結婚するほど燃え上がった恋愛をしてないと思うのですが・・

焦るには遅すぎと言えますし、
結婚を考えるには妥当な相手とは思えませんし、
貴方自身も独身生活の方が気楽=良い、と考えている様なので
このまま独身で恋愛を楽しむのが向いているタイプだと思います。

とりあえず、結婚を本気で望んでいるのであれば、
いきなり結婚するのではなく、数年、同棲を経験してみた方が良いでしょう。

憧れに憧れているだけでは結婚はうまく行きませんよ。
    • good
    • 2

「もう結婚しなければならない」って考えてるところにムリがあるんじゃないですかね。



自分1人で生活に困ることはないわけでしょ。

子供を諦めれば結婚にこだわる必要はないと思いますけど。

「人生で一度は結婚を経験してみたい」という理由なら相手に失礼でしょ。

まあ、今のあなたなら茶飲み友達がいれば十分だと思いますけどね。
    • good
    • 2

一応彼氏?



二週間に一度会うのが面倒だと感じる彼氏?

それ、好きな人ですかね^_^;

多分、あなたは結婚したいと本気で思ってはいない

だから、独身楽しむしかないですね

でも、人生どうなるかわかりませんからね
明るく、お一人様満喫してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!