アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は22歳男で実家暮らしです。
犬を庭で飼っていて、夜餌をあげます。空になったらそれを捨てます。しかし色々とと考え事等をしながらやっているせいか最近空になった缶を捨てないで庭に放置してしまい、犬が漁り、朝になると缶のラベルが庭に散乱していることが多くなってしまいました。それを何回も見ている親父がしびれを切らし怒ってしまい、「お前はもう餌をあげる資格はない。手を出すな」と言われてしまいました。22歳にもなってこんなことを言われるとは思いもしませんでしたし悔しいです。22歳ならもっと責任の取れる行動ができるはずなのに…
この放置をなくすためには集中するしかないのですが、皆さんは目の前のことにどう集中していますか?

A 回答 (4件)

餌で缶意味わからない、缶ずめをあげているのかな。

缶のままあげる人もいないと思う。犬用の皿であげるのが普通だよ。売っているから買えばいい、横着しないでお皿に開けてあげよう。
    • good
    • 0

22歳 社会人ですか?大学生?


今のうちになんとかしないと仕事するとき大変ですよ。
まず何かをやってる時はそれに集中すること!
他のことを考えない!
こんな人は車の運転はしないで欲しい
危険すぎる
    • good
    • 0

こんにちは。



集中力の問題ではないかもしれないと思います。

毎日毎日行うことにより、普通は習慣になりますから…

先の回答者様がおっしゃる通り、メンタル面かなと
心療内科受診してみて下さい。
    • good
    • 0

なんか方向性が違うきもしませんけどね。

責任の取れる行動ってのも、ちゃんと餌をやれれば
責任の取れる行動なんか。

集中するべき行動でもないでしょ餌遣りなんて。考え事してたからといって
毎日の週間である事をできなくなったり失敗するでしょうか?

メンタルヘルスの異常か、発達障害なんかを疑いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!