アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイプとはどこからですか?
知人が泥酔いの女の子を介抱するために
付き添ってたみたいなんですが
そのままズボンを脱がせてしまい
挿入はしてないとのことです。

泥酔いの女の子もその時の記憶があったということは
抵抗できたはずですよね?
お金の欲しさでその話を持ち出したのかなと思ってしまいます。
そもそも手を出した男が悪いんですが
抵抗してたのなら辞めるようなタイプの人間です

私も法律を調べたりしてみましたが
よくわからないので詳しい方良ければ回答お願いします。

A 回答 (10件)

準強姦に なる場合と 強姦に なる場合と 合意の上での無罪に なる場合があります・・が 何故 あなたが それを知ってるのか?・・の方が重要・・



見てて止めなかったのなら あなたは 何様?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の働いてる店で飲んでて
その時はまだ潰れてなく
お酒を飲んでました
ことが起きたのもしりませんでした
それから期間が大分経ち今になり
その話が出てきました。その時私は知りましたよ

お礼日時:2017/12/13 11:05

女もセックス為たいから


男が居る部屋に入り
酒を飲んでいるので
お互い了承済み!

なので何にも問題無し。

仮に女が騒いだとしたら
こんな自体想定出来ない事自体
頭オカシイのでしょう。
小学生でも有るまいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそれは思いますね
お店でしたが自分の身は自分で守らないといけないし
正直ことが起きてから言ってくるまでの期間も空いてましたし
もしレイプだと言いきれるなら警察に相談するはず
男出て来て手を出した男は打たれて
正直自分は男が悪いですが
すごく気に食わないです

お礼日時:2017/12/13 11:03

ケースバイケースだと思われます


確か自分で自宅に招き入れた場合合意が有ったと
みなされたはず
抵抗できた~とか良く言われますが無理でしょう
思考、力が低下した状態で男性の力に抵抗するのは無理です

結局は場の雰囲気でしょうね
酔って抱き着いてきて、、、、と
酔って寝てた所、、、での違いは雲泥の差です
精液が体内に残ってるかも大事な所です

個人的にはその男性はクズだと思います
夫婦、恋人同士でも合意なしの性交渉はレイプになるのに
他人が酔ってたからSEXしたとか
相手を性処理道具としてしか見ていない行為です
そして、「相手が誘ったんじゃないの?」とか
「金目当てなんでしょ?」とかそういった目で
被害者を見る二次レイプが萬栄してる世の中にうんざりします
    • good
    • 0

女性にNoと言われてやるのはレイプです。

ちょっとでも抵抗されて、やってしまったら、レイプです。タッチぐらいならセクシャルハラスメントかsexual assault
性的暴行の一部(望ましくないまたは強制的な性的接触)になると思います。
  
Sexual assault includes:
  Rape—sexual intercourse against a person’s will / 強姦(レイプ) - 人の意志に対する性交
  Forcible sodomy—anal or oral sex against a person’s will/強制的なソドミー - 人の意志に対する肛門性交または口オーラルセックス
  Forcible object penetration—penetrating someone’s vagina or anus, or causing that person to penetrate her or himself, against that person’s will
  /人の膣や肛門を突き抜けたり、その人をその人の意思に反して自分や自分自身に浸透させたりする、強制的なオブジェクトの浸透
  Marital rape/婚姻レイプ
  Unwanted sexual touching望ましくない性的接触
  Sexual contact with minors, whether consensual or not/合意の有無にかかわらず、未成年者との性的接触
  Incest (Sexual intercourse or sexual intrusion between family members.)/近親相姦(性交や家族間の性的侵入)
  Any unwanted or coerced sexual contact/望ましくないまたは強制的な性的接触

Other sexual crimes include:
  Sexual harassment/性的嫌がらせ
  Solicitation of minors through the Internet/インターネットによる未成年者の募集
  Possession of child pornography/児童ポルノの所持javascript:void 0;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 10:59

レイプとはどこからですか?


:相手の意志を無視し無理やり性行為をすること(最低の行為で、こんなクソは死ね!と考える者です)

知人が泥酔いの女の子を介抱するために付き添ってたみたいなんですが
そのままズボンを脱がせてしまい挿入はしてないとのことです。
:介抱するに、12月の寒い時期にズボンを脱がす事態クソですね。

泥酔いの女の子もその時の記憶があったということは抵抗できたはずですよね?
:恐さのあまり抵抗したくても抵抗できない弱い女性もいます。

抵抗してたのなら辞めるようなタイプの人間ですとありますが、こればかりは言い切り出来ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 11:07

>泥酔いの女の子もその時の記憶があったということは


>抵抗できたはずですよね?

それは危険な発想です。記憶があるからといって抵抗できるだろう、しなかったのならレイプでないというのはセカンドレイプの原因になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 11:06

レイプ未遂でレイプみたいなもんですね。

隙あらばヤりたかったから介抱する振りしてタチが悪いし卑怯ですね。泥酔するほうがそもそもバカとも思います。無理やり飲まされた上そうなったなら、それは既に犯罪ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男の方は店の店員なんですよ…
女も潰れてたから抵抗できなかった的な感じですけど記憶はあるのに?と言いたいとこです

お礼日時:2017/12/13 10:57

相手の女性次第


加害者と被害者の意見が違う場合
被害者の意見が用いられるのは当たりまえ

挿入はしてない
誰が信ずる

男が 女の子を介抱
この時点で アウト
二人で部屋に
完璧にアウト

してません してません 通用しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/13 10:56

それから期間が大分経ち今になり」←此処が争点になりますね・・



何故 いままで 言わなかったのか?・・と言う事で 合意だった事にも感じられる・・・

裁判すれば 多分は無罪の確率が高い・・

むしろ 女性が その事で金品を貰ってた場合 売春として 取られる事もあります・・

なので 当事者次第・・

あなたは 此処から考えると第三者に なるので発言力は発生しません・・

当事者が 証人として あなたを指名した場合は別だが・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
その日だとか次の日ならまだわかりますが
1ヶ月以上あいだがあいてるんですよね
そこが自分も気になっていました
話は済んだらしく
自分も今日の夜詳しくは聞くんですが
お金を払わないといけないとかになってなければいいんですが

お礼日時:2017/12/13 12:38

そのままズボンを脱がせてしまい


挿入はしてないとのことです。
  ↑
挿入する意図があれば、準強姦未遂になります。
挿入する意図がなければ、準強制猥褻既遂です。

(準強制わいせつ及び準強姦)
刑法 第178条
1.人の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、
若しくは抗拒不能にさせて、わいせつな行為をした者は、第176条の例による。
2.女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、
若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。




泥酔いの女の子もその時の記憶があったということは
抵抗できたはずですよね?
   ↑
被害者の同意を確認したわけではないですよね。

確認していないが、被害者の同意が有った場合は、次のように
なります。

準強姦未遂の場合は、準強姦未遂になります。
つまり犯罪の成立、罪名に影響はありません。

準強制猥褻の場合は、既遂は成立しないで
その未遂になります。



私も法律を調べたりしてみましたが
よくわからないので詳しい方良ければ回答お願いします。
   ↑
法律は条文を読んだだけでは
理解出来ないのが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!