プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して13年がたちます。
みなさんの夫婦の関係はどんな感じか知りたいです。
夫の嫌な部分ばかり目についてしまって、どうしてこんな人と結婚してしまったのかと思ってしまいます。
結婚して10年たっても仲良しな夫婦が羨ましいです。

A 回答 (7件)

うちは結婚17年目です。


正直嫌な部分は目につくし体型は崩れるしイヤになります。でもそれもまあお互い様ってことで。
夜の方はとっくに無くなりましたが、『家族』として死ぬまで一緒にいようと思ってますよ。
    • good
    • 0

うちも12年くらいです。



嫌なところたくさんですよー。
向こうもあるだろうけど。
この前、生まれ変わったら…の話しをしていたら、私は独身を楽しんで10個以上年上の優しいおだやかな人と結婚したいって話したら、旦那は今とおんなじでいい…と言いました。

でも旦那は、私が育児で本当に辛い時に助けてはくれず、飲みに行ったり。
浮気未遂も何回もありました。見つけて潰したけど。
10年目あたりから、私ばかり必死にまじめにやっているのが馬鹿らしくなってきて、今私は優しい人と不倫してしまってます。彼は精神的に支えてくれます。
夫婦ってなんなんだろうと最近思うし、あー不倫なんてやめなきゃなと思うし、でも彼だけが辛い時の癒しだし、なんだか疲れました。
旦那はぜんぜんわかってないから、仲良し夫婦だと思ってると思います。

この先どうしようかはわかりません。
彼と別れて、また以前のような旦那に不満を抱えた日々に戻るかもしれません。いいところもありますが…。
本当に辛い時に支えてくれないって意味ないように感じます。

今は悩んでます…。
ほんとに仲良し夫婦って、いいですよね。いつか仲良しおじいちゃんおばあちゃんになれたらいいですよね。
    • good
    • 1

私もあと10日で結婚生活13年目が終わろうとしています。


うちの場合は今年妻が不倫妊娠したので、今離婚に向けて準備している最中です。
楽しかった時もありましたが、結果この様な事になってしまい残念で仕方ありません。
長く生活していると越えなければ行けない壁が何度も訪れました。
私はこの壁だけは努力はしたのですが、越える事が出来ませんでした。
これから先色んな事が起こると思いますので、何とか夫婦で乗り越えてください。
私が言うのも変ですが・・・
    • good
    • 2

結婚32年になります。



頭来るときだってあります。
離婚したいと思ったときだって・・

一ついやなところが目に付くと
 あれも・・これもいや・・って・・

人っていやな部分があって当たり前・・
 私だって愚妻ですから。。

でもいい部分だって
 絶対あるはずです。

私はいい部分だけを見るようになってから
 ストレスなくなりました・・・
自分だって大したことないんだから・・
 と思うようになると・・
お互い様と思えるようになりました。

ここ5・6年のことです。

でも・自分の考え方が変わっただけで
 夫婦旅行に行くようになったり・・
結婚記念日に二人で食事に行くようになったり・・

 悪くないな~~と思ってます

結婚は 片目をつむると
  上手くいく・・
という言葉・・最近やっとわかるようになってきました。
    • good
    • 1

うちはついこの間で15年経ったけど、それなりに仲良いよ。


少なくとも私は妻と結婚したことに一つも後悔を感じたことはない。
お金ない時もある時も、特にケンカとかもしたことないかな。
そりゃお互いに嫌な部分とかもあるけど、比較的オープンにそういう点も普段からお互いに言うし、「結局お互い様だね」って感じで特に遺恨もなく笑って終わってる。
今だに好きだよ。
妻も私を立ててくれるし、私も妻を尊敬してるし、子供たちも良い感じで育ってるし。
他人から波乱万丈の人生だねって言われるけど、家庭だけは平和そのもの。
    • good
    • 2

ほとんどの方がそのように悪い部分が目に付くのでは無いでしょうか?


もちろん旦那様も貴方の事を同じく思っている筈ですが…
但し、それは日常が平和で暇があるから小競り合いなどが生まれるかも知れませんね…
7年で好きだと言う感情は無くなるようです…
後は尊敬する部分を見つけるしかないでしょうね
働いて給料は稼いで貰ってるのですよね?
それとも全て貴方が稼いで、貴方が家事も全てされているのでしょうか?
世の中にはそう言った男と暮らしている女性もいるのでは?
    • good
    • 0

結婚して25年になります


本当になんでこんな人と結婚したんだろうと思う時がありますよね!
でも、嫁は親身になって色々してくれてるんで、いつも心では感謝しています。夫婦って不思議ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています