プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で、正社員経験1年しかないのに3年働いてたって嘘ついちゃダメでしょうか?女です。

A 回答 (11件中1~10件)

やはり嘘はダメだと思います。

ここは正直にありのままに言って下さい
    • good
    • 1

まあ、相手によるのでは?



その嘘がバレたときのことを考えたら、正直に言った方がいいと思います。婚活でしょう?ずっと一緒に生きて行くかもしれないのに嘘から始めるんですか?
    • good
    • 3

何のために嘘をつくのでしょう(笑)



嘘をついてばれたら信用を失いますよ。
結婚生活でとっても大切な「信頼関係」を損ねる原因になるので
それに限らず詐称はやめましょう。
※信用できない人間のレッテルが貼られますよ。
    • good
    • 1

そんなことを質問する時点で、あなたの人となりの品格は低次元なものとなる。


今までの人生でも、大なり小なりの嘘をついて来たのでは・・ないのかな
と想像するに難くない

受け売りですが
嘘をついた途端に、良い記憶力が必要となる・・なそうです。

人はそんなに鈍感なものではないですよ 
気をつけたほうが良いでしょうね
    • good
    • 1

別に嘘をつくのは自由ですけど


そんなすぐにばれそうな嘘をつく理由は何でしょうかね
場合によってはその嘘によって相手が不快に思うかもしれないのに
そのリスクを負ってまでそんな下らない嘘をつく必要があるのですか?
    • good
    • 1

そんな嘘は結婚となればすぐにバレるでしょうね。


くだらない嘘はやめた方が無難よ。
    • good
    • 0

ダメだよ。


そんな嘘すぐにバレるんだから。

婚活でしょ?
バレたら信用失って終了。
結婚相手に嘘つき選ぶやつなんて普通に考えたらいないでしょ。
結婚なんてお互いの信頼関係が大事なんだから。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない。

バレなければ。
仮に婚活が上手く行ってた途中にバレて手痛いことになってもいいのならね(笑)
    • good
    • 0

男子です。



年齢をごまかすよりはマシですが、婚活で基本ウソはだめでしょ。
信用問題になりますよ。
    • good
    • 0

婚活が上手くいくほど、いずれバレるでしょう。



婚活において、男性が重視するのは、顔と年齢だとアドバイザーが言っていました。

正社員経験を2年ごまかすメリットは、そんなにないと思います。ありのままで大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!