アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフレシュ中に削除されたアプリケーションを復活させたいのですが、どの様にしたらよいか分かりません。説明不足かも知れませんが、コンピューターは不得意分野なので良く分かりません。

A 回答 (3件)

他の方も書かれていますが、リフレッシュをしたソフトが削除されたという事は、

パソコンを購入時の状態にする「リカバリー」をされたということでしょうか。
その場合、アプリ(ソフト)もデータも全て消去されます。

アプリの具体的な名称もですが、パソコン自体の
詳細が書かれていないので、
どのように復活させたらいいのかのアドバイスが
しづらいのです。
メーカー製パソコン購入時にすでに
インストールされたいたソフトの場合は、
メーカーに詳細が書かれていることもありますし、
Microsoft Officeならそのソフトのバージョンで
再インストールの方法も違ってきますので。

質問者様がご自分でインストールされたアプリなら
再度ダウンロードサイトからダウンロードし直せばいいかと思います。

基本的にパソコンをリカバリーした後は、
削除されたアプリの「再インストール」すれば
復活すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
助かりました。

「コンピューターのリフレッシュ」とは具体的に何をされたのでしょう??

リカバリーを実行して購入の状態に戻されたのでしたら、そのアプリケーションを再度インストールしてください。

なお、そのコンピューターのOSの種類がわかりませんが、リカバリーをされたのでしたらOSはリカバリー用媒体を作成した年月日の状態ですから、それ以降にリリースされた様々な守勢状態が適応されていません。
ですので、利用したいアプリケーションをインストールする前にあずはOSを最新状態になるよう更新作業を行って下さい。

加えて、利用したいアプリケーションの員合うトール媒体をお持ちの場合、その内容もOSのリカバリー媒体の内容同様、その媒体を作成した時点での物となっています。アプリケーションをインストール後、そのアプリケーションの修正情報の適用もお忘れなく。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

まさにおっしゃる通りにあまりにも説明不足すぎて、こっちも意味がさっぱりわかりません。

• 0