プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の意見なんて気にせず自分を貫きたい
邪魔されて嫌な思いすると思うけど、、
そんなんつっぱらって自分の目標目掛けて頑張りたい
何か名言とかいい言葉あったら教えてくださいませんか

A 回答 (2件)

似たような思いで生きています。

私は
「結果オーライ」
と思って好きな事言って55年やっていて、幸せです。
    • 0

格言や名言で無くて申し訳ないのですが、よければご意見をさせてください。

自分のスタンス貫くことはいいことだと思いますが、それは他人の意見を聞かないことや、受け付けないこととは違うと思います。

おそらくあなたはメンタルが弱いですが、このメンタルを鍛えることと経験を積むことが必要であり、知識をつけ、選択する側になることが必要だと思います。

自分の意思を貫くと言うことは、自己中になることではありません。

沢山の意見や価値観ややり方がある中で、自分はこれをチョイスすると言う選択です。

邪魔をする人間や嫌なことを言う人間は何をしていても居ますが、この言葉を気にせずやり抜きたいのであれば、
それは「メンタルの強さと経験が欲しい」ですね。

だって、何を言われてもメンタルの強さと経験と知識があれば「そう言う人もいるよね。でも自分はこれでいいんだ」と認めることができますし、己の向上をするにあたり、
ストレスを貯める必要がなくなるためです。

「気にしたくない、聞きたくない」では、自分がいいと思うことしか見れないので、他の角度から見ることで取り入れられることや、そう言う人たちがいてもあなたはそれでいいと友人から励ましてもらったり、手助けを受けることはないと思います。

そんなこと必要ないと言う人もいるかもしれませんが、人を育てるのは大抵が経験と知識と選択肢だと思います。

この3つを身につけるためにはメンタルの強さが必要ですし、人は1人で生きていけないので、
友人の励ましや他人から認めてもらう事も必要だと思います。

ただ、これは自分から欲してしてもらうことでは無く、自身の行いに比例して自然とついて来るものです。

他人の意見を気にしないためには、努力が必要だと思います。

突っぱねるよりも、そう言われる理由を考えるべきか、言いたいだけの人だから聞く必要がないと切り捨てるかの選択だと思います。

これも経験を経ての見極める判断力が必要だと思います。
    • 1