プロが教えるわが家の防犯対策術!

zeal250に乗っているのですがエンジンをかけると1番2番がかぶってしまって走り出すとだんだんと解消されていきます。
濡れていないプラグで火花が散っているか確認すると火花は散っているので点火系ではなくキャブだと考えております。
エンジンをかけた際、そして減速時、低回転時にかぶる原因が分からずお手上げな状態です。
どこが原因なのでしょうか。また、どうすれば治るのでしょうか。ご教授願います。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが一応今キャブレターのOHを検討中です。キャブレターのどこが原因なのでしょうか。ご教授願います。

• また補足します。プラグはビチャビチャです。キャブレターの分解清掃などはやったことあります。(この車体ではないですが)

A 回答 (2件)

>エンジンをかけると1番2番がかぶってしまって走り出すとだんだんと解消されていきます。

よく勘違いしている方がいるので説明します。
現状、カブっていません。燃料が十分供給できないか
薄い状態です。なので暖機が終わるころには正常になるの。
本当にカブっている(濃い状態)なら、温まると余計に酷くなる。
ちゃんとチョーク引いてるのか?

>一応今キャブレターのOHを検討中です。キャブレターのどこが原因なのでしょうか。

恐らく質問者さんのスキルでは4気筒のキャブ分解整備・調整は
無理なので、購入店やバイクショップにお願いしましょう。
    • 0

キャブレターぢゃないかい?

• 0