アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四歳のチワワ飼ってます!!
平均何年くらい生きていられますか??
今は元気にしてますが、やっぱり7才過ぎたらいっきにおとなしくなったりしてしまうんですか??元気がなくなったりするんですか??
今は仕事の育児休暇中で一緒にいるんですが、後で働きにでるので、もしものときのために仕事をやめた方がいいのかなどと色々考えてます!!
あと、病気などにかからないためにしてることとかありますか?

A 回答 (1件)

現在チワワを飼っている者です。


大体14才くらいまで生きてられると聞きます。
長生きするこだと、チワワら20才くらいまで生きてられるそうです!
私の愛犬は、7才になりましたが特に大人しくなったりはしてません。(これはわんちゃんによると思いますが汗)
病気にならないためには、できるだけいいフードをあげられるようにしてます。
あとは、原材料にとうもろこしなどはないものを選んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!