アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場に不満はなく、転職したら絶対に大変になるとわかっていても転職を決める時ってどんなときなんですかね…スキルアップできるとか、ですか…?

A 回答 (8件)

自分に夢があってその夢を叶えるために!!とかですかね♪



まだ自分の気持ちに曖昧な時は転職しない方がいいです!絶対!絶対!
めちゃめちゃ苦労します!
    • good
    • 2

派遣・契約(バイト・パートも)なら居心地が良い勤務先でも転職は考えるかと(正社員ね)。


女性なら旦那さんの転勤で・・・渋々?って事もあるかも?。
    • good
    • 1

金、夢でしょうかね。

なかなか人も良く、環境(給与など)もよくって職場はないですから。
たいがい夢なんか追った人は失敗して後悔しますけど。
    • good
    • 1

不満がないってことは、ギャラにも満足してるってことですよね?


だとしたら、それこそスキルアップもそうだし、長期計画的に将来のことを考えた場合とかじゃないでしょうかね。
例えばこのままここにいたら年収1000万止まりだけど、転職したら将来的に2000万までは狙えるとか。
    • good
    • 1

自分はもっとできる、逆境を切り開いて高みに行ける、というときでしょうね。


夢や自信がなければ今の安定した暮らしは怖くて捨てられません。
    • good
    • 1

ステップアップ、待遇の改善、ぬるま湯に浸かったまま20年後はこんなもんだろうなというのが明らかに見えてしまう希望の無さ、などですかね。

    • good
    • 0

不満があるかないかは本人しか分からないと思うんだけど。

不満がない職場なんてよっぽど(超ホワイト企業)じゃなきゃないよ。
    • good
    • 0

時を待つのも勇気です、もう少しこらえましょう。

余暇を充実させるのです‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!