プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人と結婚し離婚した海外の女性と結婚しました。現在こともいます。結婚後3ヶ月が過ぎようとした時、妻が前夫との結婚が偽装結婚だと言う事で逮捕されてしまいました。私は偽装では無いと信じているのですが、彼女は今後どうなるのでしょうか?また、私に出来る事はどんな事でしょうか?妻は否認してます。前の旦那が認めてます。

A 回答 (3件)

それはご心配でしょう。

参考人として事情を聴かれる可能性はあるので、誠実に話すことくらいでしょうか。
刑事事件としては、いきなり刑務所行きは考えにくいです。
現在の女性の在留資格が分かりませんが、自動的ではないにしても取り消される可能性があります。少なくとも、次の更新が拒否されるのは覚悟した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

現在妻永住者の配偶者1年持ってます。もし強制送還になると妻、ことも家族皆バラバラになります

お礼日時:2017/12/15 08:20

強制送還になるんじゃない?



後は、あなたが追いかけて移住するかどうかだね。

ま~向うでお幸せに。
    • good
    • 1

あなたにできることはないし、どうなるかはわかりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!