プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペット犬を飼ってる人に質問です。来年は戌年ですが干支にちなんで何か特別な事しますか?年賀状に写真入れる以外で お願いします。年賀状の準備していて、ふと思っただけなんですが.,.宜しくお願いします

A 回答 (7件)

チワワは2歳でミニチュアダックスは6歳ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら〜 若づくり(笑)

お礼日時:2017/12/15 22:22

お正月の初売りは愛犬と一緒に行きすよ。

毎年の事ですけど。ワンコが入れるお店に行って、ワンコのおやつの入った福袋買いますよ。ミニチュアダックスとチワワなんですが、どちらがお兄さんに見えますか?
「ペット犬を飼ってる人に質問です。来年は戌」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初売り楽しみですね。
チワワの方が お兄ちゃんかな?ダックスちゃんは、まだ若く見えイケメンですね(笑)
可愛い画像も一緒に、回答ありがとう
ごさいました。

お礼日時:2017/12/15 22:12

我が家では、名前入りを新調してます。

娘は、お正月に、犬猫の御守りを用意してくれます。里親に成られた方に、保護した時の写真で、送ります。いつまでも、忘れない様にと思ってます。が、毎年、写真入りのお年賀が届きますので本当に嬉しいですね。犬猫用のケーキは購入しました。おせちは今考えている所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前入れてあげるんですか?色々出来るのですね。
お守りから、おせちまで至れり尽くせりで 我が子のようで、ワンちゃんも幸せですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 17:11

犬だけに犬柄服や着ぐるみを着せる。

犬どしではないが、毎年犬の福袋を買っている。クリスマスには犬ケーキ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着ぐるみ、可愛いですよね〜来年の犬の福袋、どんなのか楽しみですね。
犬ケーキは見た事あるけど食べさせた事ないです(苦笑)
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/15 11:03

特別な事と言うか、お正月の休日は毎年家族で「勿論、愛犬も一緒」車で旅行に行きます❗



・ペット「可」の、温泉宿「静岡」去年も行って
とても良かったので、今回も其処に決め今から楽しみにしています。
毎年、二泊三日の予定で行くのですが、今回は主人の都合で一泊二日‥…(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬と一緒に旅行、羨ましいです。
我が家に来た時からペット可の宿探してましたが車酔い酷くて、30分が限界です。そのうち慣れる?と思い11年が経過しました(笑) 家族誰かが一緒に留守番です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 10:58

これと言って特別な事はしませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ聞いて安心しました。何かしないといけないのかな?思って。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 00:56

愛犬も含めお祓いを受けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お祓いですか〜 考えた事なかったです。そう言うのも出来るんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!