街中で見かけて「グッときた人」の思い出

脳科学者とは?

最近、テレビコメンテーターとして脳科学者と名乗る人が出ています!
例えば、整体師が解剖に立ち会い筋肉のつき方学ぶ授業があるらしいが、
脳科学者は頭蓋骨解剖して、これが前頭葉!
働きとして???の役割!解剖だけではわからないのでは?
私見ですが、脳科学者は心理学者ではないのか?

A 回答 (1件)

「脳科学者」には明確な規定はなく、国家資格も必要ないんだよ。


脳に関することを研究している人はすべて「脳科学者(研究者)」になれるので。
なので、あんたも脳科学者の一人かも。
「心理学者」にしても同じだよ。
「自称」もたくさんいるがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

タレント弁護士とかいますよね!

お礼日時:2017/12/15 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報