電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年来の異性の 知り合いについて。

昔からの知り合いで、たまに電話をする中ですが、最近少し変な感じがします。

少し前は、夜中の2時に着信があり、「?」と疑問をもちましたが、無視する訳にもいかず、きっと酔っ払っての事だろうと 次の日に「◯◯さんは、朝起きるの早いですね〜!」と、冗談でメールをいれときました。

今日は、6時ごろかかってきて、仕事のことや、たわいもない話をして切った後、珍しく「声が聞けて癒された。ありがとう」と、メールが入っていました。

その後、なのですが、、、
3回ほど 数分置きに ワンギリをしてきました。
なんだか、気味が悪いなぁ。と思ってしまったのですが、時間を置いて、「こちらこそ」と簡単に返事をしておきました。

酔っ払ってるのはわからないのですが、いつもお酒を飲んでかけてきているみたいです。なんだか、負担になってきました。
それと、電話に出ると、いつものように「早っ!」と、言います。 せっかく電話に出たのに気分が悪いです。

ただ、私の心配をした話の内容だったりするので、無下に出来ないところが辛いところ。

女性の皆さんは、この様な場合、どのような対応をしていますか?
また、男性の皆様にも、ご意見をお聞いしたいです。

A 回答 (4件)

どのような関係かはわかりかねますが


迷惑なことは迷惑と話しましょ
その知人は少し病んでる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに、病んでるのかも。

お礼日時:2017/12/15 19:08

知り合いだから悪く考えない様にしているのでしょうけど、かなりのストーカ気質がみられますね。



夜中の連絡やワン切りは正直辞めて下さいとハッキリ言わないとエスカレートしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーか… なぜ、今更。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 19:10

夜中?


普通対応しませんけど。

相手は相当溜まっていると
見ました。

何処かで抱かれて抜いてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中、対応しないのは当たり前です。

お礼日時:2017/12/15 19:09

単なる知り合いなら、


夜中は対応しませんよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。しませんでしたよ。

お礼日時:2017/12/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!