アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼女の妊娠、中絶について

初めて質問させていただきます。
現在大変困っており、解決に向けてのご助言をいただきたく投稿させていただきます。
私29歳、元彼女24歳で、お互い未婚です。
先日、遠距離恋愛で半年付き合っていた彼女と喧嘩をし、前々からずっと気になっていた嫌な部分もあったことから別れを切り出しました。
その解答が別れるのは辛いけど理解した。でも生理がこない。でした。

1週間後、妊娠検査薬を試したところ陽性でした。その後病院を受診し、妊娠が確定。
避妊具は付けたいと言ってきましたが、彼女にそれを拒まれ、私も誘惑に勝てず流されてしまいました。
内心とても焦り、もう気持ちが離れていて自分の意思では戻すことができないくらいの状態で、彼女の嫌な部分も努力次第で直すことが出来ない部分もあることから、最低な事言ってるのはわかってるけど、堕ろしてほしいと伝えました。この時にあまりにも本音の腐った部分を見せすぎたのか、かなり揉めました。

費用はすべてこちらで支払う旨は伝えましたが、彼女の答えは堕ろすことは絶対にできない。あんたは最低だけどまだ好きな気持ちもあるし、私の子供だから。
と言われ、それでもお互いの将来などを考えると堕ろした方がいいという主旨を伝え、今から約2週間前に堕ろすと決断してくれました。
病院には付き添いには来て欲しくない。その後はそっとしておいてほしい。と言われ、遠距離でもあったため連絡をしないでおりましたが、数日前、病院には行ったけど堕ろせなかった。との連絡がありました。

理由は、自分の子供がかわいそうで堕ろせなかった。あんたみたいなクズ男の意見なんて聞く必要ない。とのことでした。
現在、9週になり、体の負担等を考えると12週まで時間的にも猶予があまりない状況です。
彼女は仕事が忙しく、現在週7日勤務であることから、入院は避けたいと思っているはずです。現状なら仕事終わりに病院に行き、堕ろすことも可能です。

彼女の両親は、堕ろす必要はない。結婚できないのであれば、仕事をやめて地元に帰っておいで。といっているようです。
私の両親は、父にストレス性の持病があり、今回の話で影響があるのではと切り出せずにいる状況です。このことは彼女にも伝えていますが、父の持病には無関心です。

先ほども電話し、時間的に猶予がない旨を伝えましたが、今は何も考えられない。自然に、自分の思った通りにする。と言っています。全く耳を傾けてくれない状況になっており、このままだと産むと言うと思い、大変苦慮しているところです。

私が最低でクズでどうしようもないのは分かっています。でも堕ろして欲しいという気持ちに変わりはありません。結婚しても離婚することは目に見えていますし、シングルマザーをさせるには忍びなく、私も関わりが持てない子供がいるという状況はどうしても避けたいです。
元彼女に堕胎を決意してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
寝れない日々が続き、精神的にも限界です。申し訳ありませんが優しいご回答をお願いします…。

A 回答 (5件)

追記ですが。


私も堕ろす堕ろさないを簡単に話しているつもりはありませんが、貴方の文面から酷く重く悩んでいるのが伝わりますので心配しました。堕胎させる事に関してはいい事とは私は思ってはいませんし、その事に関しては謝るしかないですね。それも貴方はわかっていると思います。

元彼女は貴方に嫌がらせをしているわけではなく、好きな人の子供だから産みたいというだけなのだろうと思います。赤ちゃんグッズ見ると可愛いや嬉しい気持ちになって名前何にしようとか夢や希望抱きますから。私自身、産んで育てて一度も後悔はしていませんが、子供はやはりお父さんや兄弟を欲しがりました。元彼女にはまだ沢山の選択肢があるのにと思います。

貴方も感情的にならず、淡々と粛々と進めないと辛くなりますよ。元彼女のテンションに振り回されてはいけないです。

時間があまり無いので計画的に話し合いが持たれないのなら突撃でも話し合いされたらどうでしょう。

どうかお気を確かに!貴方にも元彼女にもお互い別々の道であっても未来ありますから!

長文で説教地味てしまい失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔も見えないクズ男のために親身になってくださり本当にありがとうございます…。

確かに堕胎はいいことではありません。ただ、私が酷く思い悩み、平身低頭謝意を示しても彼女は堕ろして欲しいから演技でもしてるんだろうくらいの受け取り方しかしません。
嫌がらせではないとは本人も言っていましたが、会って謝りに行きたい。実家のご両親にも会って謝った上で関係が破綻していることを伝え、堕ろして欲しい旨を伝えたいと言っても、そんなことしても無駄だと思わないの?と言った感じで取りつく島もありません。

スケジュールの都合つけました。彼女はどうあっても産むつもりのようです。
来週、私の命をかけた勝負をしてきます…。

お礼日時:2017/12/15 21:22

彼女さんが妊娠されてると言う事実確認はされてますよね?


念のため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認はしていませんが、嘘をつく人ではないので、騙すつもりはないと思います。
いっそ騙してお金を取られたとしてもそれでもいい。その方がいいくらいに感じています。

お礼日時:2017/12/15 21:06

私も25歳で妊娠し、未婚で男の子を産みました。

今はもう大きくなりました。最初はもちろん悩みましたし、他の妊婦さんが幸せそうな産婦人科へ行くのもつらかった。でも産んだ後は、赤ちゃんは可愛いし、家族も孫が可愛くてしかたなく、本当に産んでよかったと思いました。元カレの存在なんて、どうでもよくなりました。その後再婚もして兄弟もできました。人生いろいろです。命は大切にしましょう。彼女も母性が強いのでしょう。きっとたくましく母になって生きていくと思います。幸せになって欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 12:51

避妊しないで行ったのは


最終的には同意の上の出来事

元カノさんは、お腹の赤ちゃんに愛情をお持ちになっておられ
実家のご両親もシングルマザーとして受け入れ体制である事から
既に生むと決断されてるようですね!
仮におろす事になると母体への影響は大きく
妊娠しにくくなる可能性もあります
お金だけ払ってリセット出来るのは男だけですよ!

元カノさんも、生まれてくる赤ちゃんも可愛そうだけど
それでも生まれて来た方が
100倍幸せだと思います。

あなたは生んでも認知出来ない事
養育費を払う事も出来ない事
そして寄りを戻す事も無い事
赤ちゃんには会えない事
これらは今しっかりと伝えておく必要はあります!

産んで育てる事は元カノさんが想像してる以上に大変だし
間違っても赤ちゃんを生む事であなたとの繋がりが保てる
などの淡い期待を持っての事だったら、後々大変になる事も必至。

しっかり伝えそれでも生むと言うならば
生むしかないです。
そして最初に払えるだけの養育費を渡すしかないでしょう

言葉悪いけど痛み分け
何も無かった事にだけは出来ない事を
しっかりと心に刻んで下さい
そしてあなたはあなたの幸せを築いて下さい
どんな形であれ、お互い幸せになるようにこれからの事を考えましょう。
認知しなくとも間違っても父親はあなたです
生まれてくる赤ちゃんには、祝福して下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
養育費は強制認知があるので出来るだけ支払うというのは難しいかと考えております。
また、赤ん坊が出生し、認知すると戸籍にも乗ります。
赤ん坊が幸せになれかという疑問もありますし、シングルマザーとして苦労する未来が見えている状態で、いかにして産むという結論になるのか私には甚だ疑問です。
堕ろしてくれさえすれば慰謝料の支払い含めどんなことでも甘んじて受ける覚悟ですが、ほとほと彼女の性格に疲れ果て、ボロボロです。どうにかなってしまいそうです。

お礼日時:2017/12/15 12:51

心中お察しします。

精神的に落ち着かず眠れないですよね。こういうことはお互いの責任だと思いますので、私はあなたをクズだとは思いません。無責任に産んでくれと言って途中で投げ出すよりよっぽどいいです。責任がとれないから、堕胎をすすめているわけで、体を傷つけたいわけではありませんし、別れが決まっているのに無理して一緒になる必要もないと思います。
ただ、あなたは彼女にどう言われても誘惑に負けずに避妊しなくてはいけなかっただけだと思います。きっとその重みは十分に理解されているんじゃないでしょうか。


私自身、未婚シンママです。彼女とは状況が違い、結婚する予定で退治認知もしてもらっていましたが、相手側に多額の借金や逃げ癖などがあり色々考えた末に未婚で産まなくてはいけなくなったんですが。
私も未婚で産むのは子供が苦労するのであまりオススメできません。

あなたの言うことはきっと今の元彼女(妊婦になると防衛反応ありますし、ホルモンバランスも悪い、ましてやまだあなたを好きという気持ちがあるので)は聞けないと思いますし、元彼女自身が冷静に判断して堕胎について考えるには…お互いのご両親入れて話し合いをすべきかと思います。
現実的に1人で子育てやっていけるか、子供にとってそれがいいことか等、きっとあなたからの話だと堕胎させたいだけにうつってしまって嫌な印象を与えかねないので第三者入れて話し合いしないと難しいでしょうね。

あなたのお父様が難しいなら、あなた側はあなたのお母様だけでもいいので来ていただくのがいいでしょうね。本当に彼女のご両親は産む事を望んでいるのでしょうか。まだやり直せる年齢なので、私から見るととても疑問です。

生まれてしまえば、今認知していなくてもDNA鑑定からの認知の申し立て、認められれば養育費の支払い…となっていくのでそうなる前に解決できるといいですね。何ができるのかできないのかわかりませんが、法律相談もしていた方がいいのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても心に染み入り、具体的な解決策も提示してくださり涙しました。
私も親に話す覚悟を決め、しっかりと話し合いたいと思います。
強制認知から養育費支払いの流れは承知しております。正直、彼女の心の底が読めず、今は憎くて憎くて仕方なくなっております。そのような考えに及ぶ自分自身にも愕然としており、自殺という形で責任をとることも辞さない心境です。
ただ、そうなれば親に多大なストレスと実害を与えてしまうので、それは避けたいですが。
Q花子さんもご苦労があったかと思います。シングルマザーのご視点からのアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A