アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macユーザーです。 昨夜から急にwifiに接続できなくなりました。 何度も試みているのですがやは“接続できません”という表示がでてきます。
スマホやタブレットはWifiにつながっています
PCのみが異常なのですが
何が問題なのでしょうか?

A 回答 (2件)

システムの環境設定から、wi-fiのところで、クリックして、確認すればいいのです。

いつもつないでいるところを探しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

無事解決しました! お忙しい中
アドバイスありがとうございます。

何度も試されている具体的内容が不明ですので難しいですが。

。。

(1) Macを再起動する。
(2) Wi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れる。

今まで問題無く使ていた物が設定操作やOSのアップデートなどを行っていないのに突然つながらなくなったという場合は、端末(Macやスマートフォンなど)側かWi-Fi親機側で何らかの通信エラーがあり、それを自力で(=起動したままの状態で)リセット出来なくなっていることが多いです。
端末側がそうなっているのかWi-Fi親機側がそうなっているのかわからないため(1)、(2)と順に行うものです。
なお、スマートフォンなど他の端末が使えている場合でも問題はWi-Fi親機側にある場合があります。それはWi-Fi親機上で動作しているソフトウェア的には通信する相手(=端末)毎に元情報があるためです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

すみません 言葉が足りませんでした ね…
1と2を順に行ったところ無事解決しました! パソコンに問題があるものと思っていました。
丁寧な解説と的確なアドバイスありがとうございます!