【お題】王手、そして

この写真の配線の仕方、分かる方いらっしゃますか?
至急お願いしますm(*_ _)m

「WiFiの配線について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません(*_ _)
    右から無線LANルーター、VTE5080モデム、eo光多機能ルーターです。ご回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 11:54

A 回答 (5件)

No.1です。



(1) VTE5080モデムの有線LANの口とeo光多機能ルーターのWANの口をLANケーブルでつなぐ
(2) eo光多機能ルーターのLANの口(4個あるうちのどれか)と無線LANルーターのWANの口をLANケーブルでつなぐ

以上です。
なお、無線LANルーターはブリッジモードで動かすのがよいかもしれません。ルーターモードで動かす際はeo光多機能ルーターの残った3個のLANの口は使わないようにしてください。
そこを使うと「自宅内のこのパソコンからあのパソコンが見えません」的な分からない事が生じますので。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

モデムの青とルーターの青をつなぎ


ルーターの黄色のどれでもとwifiルーターの黒かな(インターネットと書いてある口)
電話はeoの電話が刺さるところ。
    • good
    • 0

モデムールーターアクセスポイント

    • good
    • 0

わかりやすい配線図がついてるのでそれをみることをです。

    • good
    • 2

3台の機械がそれぞれ何なのかくらいは書いていただかないと。

。。(^^;

基本は以下です。

(1) 光回線などインターネット接続に使用する回線のケーブルがつながっている機械の背面にあるLANケーブルの接続口にLANケーブルを差し込む。
  差込口が複数ある場合はLANという表記のある口のどれかに差し込む。

(2) (1)でつないだLANケーブルのもう一方をWi-Fi親機(Wi-Fiルーター:写真の一番右側の機械がたぶんそれ)のWAN(またはINTERNETなど)と記されたLANケーブルの接続口に差し込む。

以上です。
あとはWi-Fi親機の電源コードをコンセントにつないで添付の説明書にしたがって設定です。
配線の仕方も説明書にあるはずですが。。。

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報