電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既出ならすみません。
インターネット光 wifi無線ルーター内蔵型モデムから有線LANケーブルにて(ケーブル長約20m)離れにwifi無線ルーター設置を検討しておりますが どのような機種が良いのかわからないので教えてください。

※ モデム品番 住友電工 BFW200

質問者からの補足コメント

  • LANケーブルは外部用を購入予定です。
    離れ側で使う無線ルーターのおすすめ機種等教えてください。

      補足日時:2018/11/26 19:29

A 回答 (4件)

書かれている内容からしますと回線業者が設置したのはホームゲートウェイと呼ばれる光回線の終端装置+ルーターで、そこにオプションのWi-Fiカードを挿入している・・・という感じでしょう。



で、そういう環境でしたらホームゲートウェイの背面にある有線LANポート(たぶん4口)のどれかと別途購入する市販のWi-Fiルーターの背面にあるWAN(あるいはINTERNET)と表記のある口をLAMケーブルでつなげばOKです。
その場合のWi-Fiルーターの機種は何でもかまいません。
以下のような大手メーカーのWebサイトで家の構造や利用者数など使用条件にあった物を選ばれればOKです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/

なお、離れとの間にLANケーブルを引き回さなくても母屋の離れ寄りにWi-Fiルーターを置き、離れ側に中継器を置けばよいように思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速 やってみたいと思います

お礼日時:2018/11/28 22:27

理論的には、20m程度なら電波が届きます。


ただし、実際の物件により電波が届くか異なりますので、実際に使ってみなければ分かりません。

Wi-Fiを取得しているものが無線LANとしてはよいでしょう。他のものと接続が確認出来たものに与えられますので。

メーカーでは、NECプラットフォームズは無難とも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに NECプラットホームズ商品 Amazonで検索したんですが、下記商品大丈夫でしょうか?

NEC Aterm WG1200HS 11ac/n/a(5GHz帯)&11n/g/b(2.4GHz帯) 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) 同時利用タイプ 867+300Mbps PA-WG1200HS

お礼日時:2018/11/26 20:35

LANケーブルは、理論上100mまで使えますから、余程安物でない限り20mでは問題ありません。


家電量販店でもAmazonでも探せば幾らでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 19:21

>(ケーブル長約20m)離れ



それぐらいの距離でしたら何もしなくてもWi-Fiが使えるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
扇型マークの1個目が点いたり消えたりで 親機設置場所も悪いと思います。

お礼日時:2018/11/26 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!