電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1 Wi-Fiルーターが古くなったので買い替えようと思っていたのですがよく見たら写真の黒い機械とつながっていました。この機械もWi-Fiルーターと同時期に買ったので古いのですが買い替えた方が良いと思いますか?経済的な事情もあり、出来ればWi-Fiルーターだけ新しく購入したいと考えています。

2 この機械は何と呼ばれていますか?

「1 Wi-Fiルーターが古くなったので買」の質問画像

A 回答 (3件)

モデムはモデムの役割があります、アナログからデジタルへの信号変換です。


ルーターはWi-Fiでネットにつなぐことが役割です。モデムは古くても新しいワイファイルーターにはつながって問題ないと思います。
    • good
    • 0

見えている型番「BCW610J」で検索すると。

CATV(有線ケーブルテレビ会社)のケーブルモデムと出ます。
https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk02h1HZZ …


前記の検索からのひとつのサイトです。
http://www.baynet.ne.jp/support/support-net/net- …

このサイトでは、江東区・中央区のエリアの有線ケーブルテレビの、会社名は、東京ベイネットワークですが、icecafeoreさんは、この東京ベイネットワークと契約していますか?
それとも、違う地域の有線ケーブルテレビと契約ですか?

もし、どこかのCATV(有線ケーブルテレビ会社)と契約しているらば、この画像の機器について、どうするか、取り換えるかは、CATV(有線ケーブルテレビ会社)との、契約内容などに関係して来ます。


とにかく、インターネット回線は、どことの契約の回線かも、はっきりさせましょう。
    • good
    • 1

こんにちは、ADSL回線でしょうか?こちらの機械はモデムと言いまして、Wifiルーターとは別の機能を専用に行う機械です。

Wifiルーターだけ新しいのを購入して、この機械につなげると良いと思います。ADSL回線なのでそれほどスピードは出ていないと思いますが、エントリークラスのルーターを購入したら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
エントリークラスのルーターを購入しようと思います。恐縮ですがもう一点質問があります。このモデムは古いので新しく購入したルーターと接続できるか心配なのですが問題は無いでしょうか?

お礼日時:2020/09/02 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!