電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題材が 妙ですがご容赦ください
今まで 子供同様に飼っていた猫が 虹の橋を渡っていきました
49日もすぎ もう一匹いるのですが どうしても欲しい猫がいます
里親とかで 探しても 家からかなり遠かったりして なかなか
欲しい猫と出会えません
こんな時どうしたらいいのでしょうか?
これと同じような猫です

「猫が欲しい」の質問画像

A 回答 (5件)

旅立った猫、残念でしたね...お気持ちお察しします。



出会いも縁ですからね...
募集していても自分の地域とはかけ離れたところなら、
普通はお断りされると思いますがだめもとでとりあえず問い合わせてみるとか。
(ただし、里親になるときに自宅まで連れてきてもらうとか、トライアル期間が
あるのでその間行き来しにくい遠方は基本、大変不便ですが...)
あとはもう、そういう条件に合わない募集の場合は、やはりいくら可愛いと思っても
縁がないのだと思い、まめに自分の地域の里親募集や譲渡会などを調べたり、
チェックなさるといいと思います。

でも、すごくかわいかろうと、もしも先住猫と相性が悪かったら
だめな話ですから、まずは先住猫次第でしょうか。

茶トラに思い入れがあるのでしょうか。
いい出会いがあるといいですね。ひょっとしたら、茶トラではなくても
この猫なら、となにかぐっとくる猫がいるかもしれないので、
限定しないで、募集地域の猫をすべて見るとか、あと子猫以外でも
ちゃんと目を通すというのも一案かもしれません。
ひょっとしたら、思っていた色柄や雰囲気の猫では全然ない猫と、
縁があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

気持ちは解ります。

同じ色とかの思い出がまだあるんでしょうね。(..)同じ猫はいません。不思議と、縁のある猫が現れると思います。猫のお見合いもありますので、近くの保護団体とか問い合わせしても良いと思います。が、現れると思いますので今は、ゆっくりともう一匹の猫ちゃんと時間を大切にするのも良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

もしかして亡くなった猫ちゃんの写真ですか。


亡くなった猫ちゃんに似ている仔を探しているのですか。
もしそうだとしたら、ちょっと悲しいです。
次の猫ちゃんは亡くなった猫ちゃんの代わりじゃないから。。。

もしも全然当たってなかったらごめんなさい。
猫ちゃんって、飼ってみちゃうとみ~んなかわいいですよ!
    • good
    • 0

私も現在2匹飼っていますが、1匹目はペットショップで買い、


数年後にジモティーというサイトで野良猫の子猫を譲ってもらいました。

田舎の方だと、なかなか自分の住む場所の近くに都合良く現れないかもしれませんが、
それもまた運命だと思って、根気強く毎日サイトを覗くようにしてみては如何ですか?

数か月待つつもりで探していれば、きっと運命の子が現れるはずです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!