プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職しようと考えていたところで先輩が退職することが発表されました

私は現在20歳の会社員です。
今年の夏頃から今の会社に務めだしてまだ、5ヶ月ほど経過したところです。

私には6歳年上のお付き合いさせてもらってる人がおり、その人とは現在片道5時間程のところで遠距離恋愛をしております。そんな彼に来年の春からこちらへ来てくれないかと言われました。もちろん私としては行きたい。ただそれだけなのでした。無責任ではあると思いますが、彼とは近いうちに結婚する話も最近はよく出るようになりました。そのため意を決して、退職の意を上司に伝えようとしたところ、タイルとの通り先輩の退職を知らされました。

このようなことを聞いたばかりで自らの退職の意を伝えるというのは無責任でしょうか。もっと務めあげるべきなのでしょうか。冒頭で書いた通り、私はまだ入社したばかりなので出来ない事が多いです、そんな中先輩の仕事の引き続きなどがこれから沢山くると知らされて、それらを聞く前に辞めたい意思を伝えるべきでは、と正直焦りが出てきました。

自分の中では辞めて彼のところへ行きたい。と答えが出ているのですが、思ったように動いて大丈夫でしょうか。皆さんのお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社も先輩もあなたの人生に責任持ってはくれませんよ。


彼と今後の人生を歩もうと思うならばそれを最優先すればよいでしょう。
そしてそれを話すなら直ぐにでも話すべきです。
中途半端に濁して引き継ぎした後で「実は」なんて話されるほうが周囲にはよっぽど迷惑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、会社の事ももちろん考えてしまいますがそうじゃなくて、彼との人生を最優先に考えて行動します。
まだ先輩が働かれている今のうちにしっかりと上司に伝えようと思います。

お礼日時:2017/12/16 13:31

『なんだよコイツ』とは思われるかも知れません。


1カ月間は地獄かも知れません。

自分可愛さに彼を断りますか? って話ですね。
退職届出して受理されて、ソコから1カ月は職務規定で勤務ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りですよね、なんだよこいつってなるのは予想しています。
1ヶ月間の地獄を乗り越えてでも自分と彼との人生を考えて頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!