dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白するか 現状維持か フェードアウトか 悩んでいます。
私は23歳の社会人二年目です。相手は元カレで同い年、教師です。一年半前に別れましたが一年前くらいから時々連絡を取って月に一度くらい遊んだりしています。
その元カレとは四年ほど付き合いました(その四年間の中でも別れたり付き合ったりを三回ほど繰り返しています。最終的に別れ話をしたのは私です。)
先日彼といつものように遊ぶことになり私の運転だったのですが結構夜遅くなってしまったということで彼が泊まっていけば?夜も遅いしあぶないし。と言うのです泊まることになりました。特に何もなかったです。同じベッド(ダブル)で寝ましたが端と端で寝たのでくっつきもしなかったです。起きてからは彼の運転でランチに行ってから解散しました。
他にも以前彼からお祭りにいこう や 年越し一緒にどう? などの誘いもあったりします。この二つは用事があったので断ってしまいましたが、、、。

泊まりの件が私の中で結構大きくなり、やっぱ彼といたいなと強く思うようになりました。後日彼にどこかいこうと誘ったのですが年内は忙しいから年明けてからこの日までは休みだからそれでいけたら と言われ、また彼から大晦日遊ぼうと誘いがありました。

なので今年の年越しは一緒にいるつもりです。

正直彼は私に対して気まぐれで接しているところがあると思います。時間があったら遊ぶ 時間があったら連絡する というかんじで ムラが結構あります。
私も私で彼に好意が少しでもあることがバレてるとは思いますしガンガン誘ってしまったり連絡してしまったりしたこともあれば 様子みようと思ってなにもしなかったりしています。

彼は私をキープ?しつつ他にもいい人がいないか探しているのだとは思います。

そこで いつまでも彼を想うのはやめたいです。
いつもズルズルと彼への思いを引きずってしまいます。
なのでこの年越しのときに告白するか、想いだけ伝えて離れるか、このまま友達以上恋人未満を続けるのか、なにも言わずにフェードアウトするのか悩んでいます。

ズルズルしてしまっているので告白するのが一番だとは思いますが、、、

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

年明けの遠出の件ですが、私が じゃあ○日か○日で遠出しよ と送ってから返信がなくて3日たちます。
    そろそろ私も予定を決めたりしたいので 結局どうする?と送ってもいいでしょうか。

A 回答 (3件)

NO.2です。

>結局どうする?と送ってもいいでしょうか。

4年お付き合いして3回別れ、また付き合おうとしている相手、
しかも最終的にはまた別れるであろう相手に何の遠慮がいるの
でしょうか(^^)

もっと肩の力、抜いたらどうですか?

もういいじゃないですか。
あなたが彼のことをよく知っているように、彼もあなたの
ことを知っているんですから。

「自分のやりたいようにやる」

今回はこれでいきましょう(^^)
駆け引きなしで。
意外と上手くいくかもしれませんよ。

恋愛って本来、すっごく楽しいんですから。
楽しくて幸せな恋愛を。

Good Luck !
    • 0

>その元カレとは四年ほど付き合いました

その四年間の中でも別れたり付き合ったりを三回ほど繰り返しています。

こんな感じならば、今度もダメでしょうね。
復縁して上手くいく場合というのは、お別れしてある程度の時間があり、
お互いが成長したり、変わったりしているときで。
彼氏彼女の関係になれば、また喧嘩して別れると思います。
あなたも彼も、お別れした時点からほとんど変わってないのでは?

ごく稀にですが、お付き合いして10年、結婚して10年経っても、
まるでお付き合い始めのように仲睦まじいカップルがいます。
彼らは喧嘩をしません。
2人の関係をとても大事に思っていますので、相手が嫌がるようなことは
しないし、言わないのです。
お互いに一生の一度の相手と分かっているので、常に思いやりをもって
接します。
そういう相手に出会えるのは、それこそ一生に一度、あるかどうかですが。
彼とあなたは少なくともそういう相手ではありません、お互いに。

いや、彼とお付き合いをするなと言っているワケではありませんよ。
また喧嘩しながら、くっついたり別れたりを繰り返しつつ・・・というのも
ひとつの恋愛の形でしょう。
ただあなたはすでに彼がどういう人か知っています。
どういう人か分かったから、一度は別れを選択したわけです。
彼との関係を継続するのはいいでしょうが、最終的には別れる可能性が非常に
高いということを理解してお付き合いをしましょう。

感情は理屈通りにはいかないものです。
「好きなものは仕方ない」というのもよく分かります。
このままいくと、あなたはきっと彼を諦めきれず、お付き合いをしてしまう
でしょう。
でも行く道は一つではないということを忘れないで。
間違ったと思ったら、隣の道に行けばいいんだし、どうしても辛くなったら
立ち止まってもいいし、引き返してもいいのです。

ぜひ幸せな恋愛を。

Good Luck!
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

素直に、あなたの気持ちを伝えてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0