プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚していらっしゃる方に質問です。

もう一度人生を歩めるとしたら、やはり結婚したいですか?しない人生を選びますか?

もしよろしければ、理由と共にお聞かせ頂けますと幸いです。

A 回答 (8件)

もちろん結婚したいです。


ただし、ウチの妻限定です。
モテるひとだと違うんでしょうけど、わたしは20年一緒にいますが、やはり妻以外の女性とは絶対暮らせません。
あんなに優しくて可愛い女性は他にはいないですから。それまでに辛かったこともみんな、彼女に出会うためだったと思えます。
私は妻と子どもたちに人生をもらいました。彼らのいない人生なんてありえないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく素敵です。
私もそんな風に思ってもらえる女性になれるよう努力したいと思いました。
貴方様の様な一途で家族への思いやりに溢れた男性と出会えたら、人生幸せなのでしょうね。
希望を下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 13:13

どっちでもいいけど、子供は欲しいな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未婚の私は、子育てって大変そう。ちゃんと育てられるか自信がないし、ちゃんと協力してくださる旦那さんかわからないし、自由もなくなっちゃいそうだし、、と不安なのですが、育て終えた方は皆さんそうおっしゃいますよね。

子供が授かれない結婚ならしない方を選ばれるのでしょうか。

ご意見を頂きまして、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 13:17

結婚したいです!


やはり結婚したことで自分は大きく成長できたと思いますし、今までの家族とは別の場所で自分の居場所ができました。家に帰ってくると本当にホッとして、ここが自分の居場所なんだと強く思うことができます。親の庇護のもとにいた安定とは違う安定が得られて、とても心地よいものです。自分1人ではこの安定は得られないので、そういうことも含めてやはり結婚する人生を選びます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の居場所。安定。を得られる家族なのですね。素敵ですね(*^^*)

私の両親は不仲でしたし、不倫などのニュースも最近多くて、裏切られたりして悲しくなってしまうなら結婚したくない気持ちになってしまってました、、、

貴方様の回答を読ませて頂いて、真に安らげる場所としての家族もあるんだなぁって、、当たり前なのかもしれませんが実在することに希望を持たせてもらえました。
きっとお互いが思いやりをもって過ごされてるご家庭なのでしょうね。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 13:23

しませんね


一回結婚出来ただけで幸せでしょ!
    • good
    • 0

したくないです。


しない人生を選びます。

今の嫁さんに不満、というわけではない
のですが、一生独身で、好きなことをやって
みたい、という気持ちがあるからです。

結婚すると、嫁さんに対して責任がありますから
無茶なことは出来ません。

それが幸福でもあるのですが、男として
少し物足りない感じもするのです。


勿論ですが、嫁さんから聞かれたら、結婚したい
その時も、君を選ぶ、と言いますが。

事実、そう言っています。

ワタシは偽善者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様は素敵な方だなぁと思いました。責任を持ち、お嫁さんが嬉しくなる言葉をかけ、ご家族様は幸せだろうなぁと思います。
結婚すると、お互い様々な不満がでてくるものかと思いますが、そんな中でも思いやりのもてる貴方様の様な方と出会えたら結婚したいですね、、、

でも旦那さんが心の中では一人になりたいと思っていたらなんかかわいそうですし、、、難しいですね><

お礼日時:2017/12/17 22:23

やはり結婚したいです。

自分を知り、受け入れ、活かして成長する機会が得られるからです。お互いに。
 それまでに気付かなかった自分、生まれ育った家族も見つけられなかった自分、それでも存在する大事な自分、それを見つけられるのは結婚相手を措いて他にはなかなかいないと思うからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

貴重なご意見ありがとうございます。
結婚することで、自分を知り磨くことができるのは素晴らしいですね。

お礼日時:2017/12/16 17:04

迷うなあ


子どもたちと出会えたからもう一度結婚したい
でも一人で気ままに生きてみたいって気持ちもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お子様と出会えたことはやはり幸せ≫苦労なのですね

私も一人だと時間も物も空間もぜんぶ自由だな〜と思うのですが、途中で寂しくなったらどうしようって思ったりもします

お礼日時:2017/12/16 17:10

違う人と結婚したら、どういう人生だったのか確かめるために、今とは違う人と結婚したいな。

今の夫は優しすぎるから、引っ張ってくれるタイプの人なら、どうなるんだろ、とかね。

新婚当初ならば同じ人と思ったかもしれないけど、今は妄想の中でくらい、違う人と家庭を築きたいと思います。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

優しすぎる旦那さんなんてうらやましすぎます(*˘˘*).。.:*♡
私は優しい人と結婚できるのなら絶対にしたいですね☆
わからないから怖くてできないです笑

お礼日時:2017/12/17 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!