アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩について。
わたしは高校2年生でバイトをしています。
バイト先は飲食店で、キッチンを担当しているのですが、1人1つのポジションに付いて担当のものを作るという感じです。そこでわたしのポジションはご飯を炊くのもしなければならないのですが入ったばかりで分からないので先輩がやってくれていました。なので私は全部任せていたのですが、先日ご飯が炊けたアラームが鳴っていたら、そのやってくれていた先輩が「アラームくらい止めろや」とボソッと言いました。最初はわたしかなとも思ったのですが独り言かもしれないと思ったので何も言いませんでした。そしたらその先輩が「お前や気づけ」と怒鳴ってきました。わたしは「はい」と言ってアラームは止めたのですが、そこからその先輩が怖すぎて顔も見れません。仕事も1つ1つじっくり監視されているし、本当にもう嫌です。しかし慣れてきたばかりなので辞めたくはないのですが、この先輩とシフトが被っているときは憂鬱でしかありません。
分からないからと任せっきりにしていた私も悪いかもしれませんが、そこまで率直にキツく言われるとさすがに傷が深いです。
私はこれからこの先輩とどのように付き合って行けばよいでしょうか。
本当に会いたくもないくらいこの先輩が怖くなりました。

A 回答 (2件)

そうやって人は学んで成長していくのです。

バイトなんていくらでもあります。
嫌なら辞めればいい話。
それができるのも今のうち。

社会に出たらそんな人たちばかりだよ。
だけど簡単には、仕事は辞められない。

社会に出るための訓練の1つだと思って頑張って下さい。
    • 0

「入ってきたばかりの新人」から「本格的に働ける人」として認められ始めてるのではないでしょうか。

とりあえず二、三ヶ月ほど頑張ってみるといいと思います。
私にも同じような先輩がいました。最初は優しくて、少し慣れたあとは厳しくて、でももっと仕事に慣れたあとは仲良くなれました。今思えば、ちゃんとレベルアップ出来るのか試されていたようにも思います。
なので、分からないことはわかる人に聞きつつ、少しずつでも自分の仕事をやり切れるよう頑張ってみてください。
    • 0