電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校って甘えですよね。

ちゃお♬私はイケメンエリート中学生集団、略して世田谷05の伊藤楓です。
私の友達はどんなにいじめられても、いつも学校にきて耐えていますが、もっとつらい人が
クラスにいるのに、皆の目が気になるとか言う理由や、昔はいじめられてたとか、意味わかりません。
そのくせ、努力している人の悪口を言う。
家でぐーたらしているだけなのに勉強で忙しいとか、そんなの皆受験に向けて毎日学校でも家でも勉強しとるわ!
って思います。

完全に自分だけがつらいって思ってる。
自分のことが分かっていて(努力してないとか、根性かないとか)不登校ならむかついたりしませんが。

学校にいきたくてもいけない、皆行きたくなくても行っているのに。
いじめられたことがないからわからないとか言う人いますが、いじめられたこともあります。
ですが、私よりつらい人がいるんだって思えば頑張れました。

不登校児がいるというだけで家庭内や学校の雰囲気が悪くなる、そういった問題に親や学校教師が気を使って神経をすり減らしてしまうというような死重的損失を生み出している事実があります。自分だけが得をして相手に余計な気遣いや世話を焼かせて、そんなのフェアではない。

不快になるかたもいるかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

皆んなが皆んな、甘えではない。


皆んなが皆んな、強い訳ではない。
全て、自分中心で見せててはいけない。
寄り添う優しさが必要。
    • good
    • 1

まだクスリ抜けないの?

    • good
    • 1

っていうか?あんたが登校拒否やってね?(勘違いならゴメン)


何か?あんたの場合
変な質問が多いから。何か?辛い事でもあるのかなって思った。
    • good
    • 0

貴方は、イジメでも我慢できますね。


ですが、心の弱い子は我慢ができません。
自殺までします。我慢できる出来ないは、イジメの度合いにもよります。
不登校の子が貴方に何かしたのでしょうか?
クラスや学校の雰囲気が悪くなる?
そこまで、悪くはなりません。
実際に雰囲気が悪いなら、不登校の子が原因ではなく
別の理由じゃないのか?
    • good
    • 0

珍しくかなり普通に質問しているが回答少なっ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!