プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ、数日の朝刊の一面は、朝鮮半島有事の際の在韓邦人を如何に救出するか、、、の記事で
占められています。
韓国では、朝鮮半島有事にあたり各国が自国民を避難させる非戦闘員退避活動(NEO)について、
アメリカ以外の国と協議することを拒否している、、とか。
と、いうことは、在韓邦人を救うのに、自衛隊は使えないし、韓国は日本の自衛隊に抵抗感が強い、、とか。
2017年12月現在、在韓邦人は観光客を含め5万7千人。
これらの日本人を救うため、釜山ー対馬(50㌖)を陸自ヘリの音がピストン輸送を実施する、、
ということを政府関係者が明らかにした。

それで私思ったのですが、企業関係者の社員は、一社、一人、二人ほど残し、後の社員は帰国させ、
日本領事館などの役人も最小限残し、帰国させたらどうなのでしょうか?

韓国に、日本企業が何社あるのか知りませんが、1万社としても、1〜2万人。
役人を入れても、2万人前後かと、、。

まさか、この有事時に、呑気に韓国旅行をしてる人がいるとも思えないが、、。
もし、そんな呑気者は、国を挙げて救出する必要は無いのでは、、と思うのです。

陸自が保有する57機のうち、30機程度を邦人退避に投入する計画だとか。
1機に50人乗せられるので57000÷50=1140
呑気に韓国旅行組を外せば、企業関係者や国の役人だけなら1140回ものピストン輸送は必要無いのでは?
命をかけて救出に向かう自衛隊が救う相手が、呑気に韓国旅行をする人達、、では、
あまりにも、自衛隊が気の毒すぎる。
韓国旅行組は、「自己責任」で旅行すれば良い、、のでは?
まあ、今のこの時期に、韓国旅行などしてる人がいるとは思えない、、と私はおもってますが、、。

私は、知らないのですが、「韓国旅行禁止」の通達は出ているのでしょうか?

韓国では、アメリカ頼み、、で日本に韓国自国民を救出してほしい、、とは思ってないみたい、、です。
慰安婦問題で、あそこまで日本を虐げてる国が、おめおめと、どのツラ下げて
韓国国民を受け入れてほしい、、などとは、口が裂けても言わないと思うが、
日本人の「どのツラ下げても言わないであろう」という考えが、浅はかで、以外と臆面もなく
救助を求めてくるのが、彼の国なのかもしれないが、、。
恥を知らない国だから、「助けてほしい」と言うカモね。

韓国旅行組は、「自己責任」で、、という私の考えは、おかしいですかね?

A 回答 (6件)

そんな事では甘すぎます、韓国にいる日本人は帰国命令を出し韓国には出国和禁止することにして頂きたい。


平昌オリンピックなどとんでもない、日本は韓国への出国禁止ですからオリンピックは不参加ですね。
国民の安全が確保できない国など行くことはもってのほかです、何なら国交断絶でも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モンチー222さんのご意見、すべて同意です。

日本在住の韓国人は、一度 本国に帰るべきですよね。

国を愛しているのなら、、。

韓国にいる同胞が危機に遭遇しているのですから、

何をもってしても、国に帰るべきです。

のほほんと、日本に止まってる場合じゃないでしょうに、、、。

北朝鮮は、平昌オリンピックを狙っているのでは??

国民の声をもって「国交断絶」の旋風を巻き起こしましょう!!

まずは、河野大臣にメールを!!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:55

>日本領事館などの役人も最小限残し、帰国させたらどうなのでしょうか?


今月中に起こるのか、10年後に起こるのか不明な状況で社員1人を残して、帰国できる余裕のある企業はないでしょう。

>この有事時に、呑気に韓国旅行をしてる人がいるとも思えないが、、。
有事ではないでしょう。有事だったら、外国人観光客は日本へ来ないですし、外資系は撤退しているでしょう。 韓国は当然ですが、北朝鮮のミサイルは日本へも向いています。

>韓国旅行組は、「自己責任」で旅行すれば良い、、のでは?
外務省が退避勧告を出している地域へ行くのなら、自己責任です(それでも、政府は国民を助ける義務があります)。
>「韓国旅行禁止」の通達は出ているのでしょうか?
出していません。注意喚起程度です。

>「助けてほしい」と言うカモね。
言うでしょう。

>韓国旅行組は、「自己責任」で、、という私の考えは、おかしいですかね?
おかしくは、ないでしょう。ただ、国家は国民を助ける責任があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北朝鮮のミサイルは、日本にも向いてますものね、、。

中国にも向いてるそうですし、、。

ここまでになると、在韓邦人を助けたくても、助けられない、、という

ことも、当然考えられますね。

こうなったら、極力、韓国には行かない!!というのが

まともな人の考えでしょう、、ね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/19 13:39

日本国政府はもちろんのこと、米軍や韓国軍でさえ日本人救出活動をすると思いますが、そのとき日本の世論が自己責任だと切り捨てよということはありそうなことだと思います。

日本ではあなたのような考えを持つことは、それほどおかしなことではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、自分の人生と、自分の行動は、すべて「自己責任」だと考えています。

韓国軍が、日本人の救済にあたるとは、、、ちょっと思えません。

日本人を救うのなら、まず、自国民を、、と、韓国国民から

ブーイングが出ると思いますね。

慰安婦問題で謝罪しない日本人は切り捨てよ!!?というのが、

韓国国民のDNAだと思いますね。

過去の朝鮮半島の歴史を見ても、「先ずは、我が身が大事!!」という

お国柄、、ですから。

日本人も、ノー天気な同胞なら、切り捨てても良いように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 23:04

>韓国旅行組は、「自己責任」で旅行すれば良い、、のでは?



その通りです。ただ日本人は一般に「水と安全はタダ」と思っている人が多く、こういう事態に
極楽トンボが多すぎますね。

先日も日本を訪れた韓国国会議長が、自国の安全もおぼつかないのに「もっと日本の観光客を増やせ!」と
如何にも朝鮮人よがりの主張をしていました。

http://www.sankei.com/premium/news/170730/prm170 …

>「韓国旅行禁止」の通達は出ているのでしょうか?

日本政府は今のところ出していません。自民政権を含め、歴代政権の悪いところは韓国政府に何があっても常に忖度することですね。
したがって外務省の安全情報ではハワイと同じくらい安全だということになっています。
下の地図を見ると判りますが、白なら安全、色が濃くなるほど危険度が高くなるようになっていますが
韓国は全面真っ白です。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspot …

釜山・慶州など韓国の南部であれば、フェリーなど船での退避も可能ですが、ソウルだと航空機で逃げる以外ないでしょう。
陸路避難としても道路が大渋滞するでしょうし、逃げる途中であの国の大統領ですから、自分が逃げた後、橋を爆破するかもしれません。
「海外旅行保険を掛けたから大丈夫」と思っても、戦争ならダメなんです。戦争だと何千、何万という人々が死傷する恐れがあるので
保険会社は戦争による被害を担保していません。保険を申し込むときには約款を良く読むべきですが、隅から隅まで読んで
申し込む人はまずいないでしょう。戦争被害で死んだから、怪我したからって保険金を請求しても断られます。
その意味で、ああいう国に行くならば、すべて自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国が「安全???!!」

外務省もいい加減な仕事をしてますねー!!


曽野綾子さんだったと思いますが、海外旅行をするときは、

「全て、自己責任!」と仰ってましたね。

今の緊迫したこの時期に呑気に韓国旅行をした人を

国が救う必要はない、、と思います。

私を含めて、皆さんで、「全て自己責任!!」という

ノー天気な日本人への意識改革をしたいですね。

我が家も、地震保険に加入した時だったと思いますが、

(別の保険だったかな?)

戦争による被害は補填しない、、と説明を受けたことがあります。

皆さんの周囲で韓国に旅行に行く人には、親切に

「何があっても自己責任だよ!!」と教えてあげましょう。

そのように啓蒙してあげることも、同じ民族として、

大事なことだと私は思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:48

平和ボケしているあまちゃん連中です。


自分たちの権利は主張するが、義務や責任は果たそうとしません。
もし救出しなければ非難轟々でしょうね。おめでたいことに韓国に援助要請をするべきと主張し出すでしょう。

あなたの言う「自己責任」が通じない連中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「自己責任が通じない」

あぁぁぁ、もう、本当に「世も末」ですね、、。

鍛え直すために、鉄槌を食わせる??、、、のも、無理ですねぇー、、。

どうしたら、良いものか、、、。

お礼日時:2017/12/17 14:04

朝鮮半島有事の時はトランプと義兄弟の水杯を交わした安部ちゃんのいる日本列島も韓国も大差ないと思うが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

まぁ、日本列島も狙われてはいるでしょうが、、。

私の質問は、今のこの有事の時に呑気に韓国旅行をしてる人まで、

助ける必要は無いのでは?ということをお尋ねしたかったのです。

お礼日時:2017/12/17 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!