アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難民問題 スーダン
この図は難民の受け入れが多い国だそうです
スーダンではこのランキングに入っています
しかし、難民国としてもランキングに入っていました!
一体どういうことでしょうか?

「難民問題 スーダン この図は難民の受け入」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これが難民が多い国です!

    「難民問題 スーダン この図は難民の受け入」の補足画像1
      補足日時:2017/12/17 17:24
  • これが難民が多い国です!

    「難民問題 スーダン この図は難民の受け入」の補足画像2
      補足日時:2017/12/17 17:24

A 回答 (2件)

昔から、スーダンという国は国内国外に様々な問題を抱えている


宗教の問題、民族の問題、独裁の問題・・・・
クーデターや民兵組織の暴力も頻発している

そんな中、元々のスーダンという国から非イスラムで非アラブの地域が南スーダンとして分離独立した
ダルフール問題とか紛争とか聞いたことないかな?
これは、スーダンの西部でイスラム教徒だけど非アラブ系の反政府組織とイスラム教徒でアラブ系の政府系組織との内戦状態がある

つまり、スーダンは昔から周辺国や国内で様々な、武力を使った争いが絶えない

結果周辺国からスーダンに逃げ込んだ人も居れば
スーダンから逃げ出した人も多数存在する

その結果の数字じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな問題を抱えているんですね!
ありがとうございます!
わかりやすかったです!

お礼日時:2017/12/17 18:42

アフリカ諸国というのは、陸続きの国です。


また、一国の面積が広い国です。

スーダンは周辺に7カ国と接地しています。
特にこの地域は様々な問題で、しばしば戦闘、紛争が起きています。

一部地域で戦闘や紛争が起きれば、隣国に逃げ込む事が可能なのです。
逆に、隣国で戦闘や紛争が起きれば、スーダンに難民として隣国から逃げ込んできます。
しかも、こうした国国は交通事情もままならず、多くの人々は徒歩での移動となります。

地理的にはそうした事情があります。

それなので、難民の受け入れ国でもあり、難民の発生している国でもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
すごくわかりやすいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!