dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は22歳の女です。

小学生の時から親の性行為を隣で目撃したりしていました。
そして22歳になった今でも性行為をしています。
1週間前に私が寝ている2階まで声が聞こえてきました。私には兄と姉がいるのですがその日まで誰にも相談できず15年程ずっと1人で辛い思いをしていました。今は兄も姉も結婚し家にいません。
でも、1週間前の親の性行為で私は我慢と辛さの限界を超え泣きながら姉に相談しました。相談したところ姉から親に私の気持ちを全部いってもらいました。
しかし、その次の日から、ショックと辛さからか1週間ずっと朝の5時に絶対!目が覚めます。2時に寝ても5時には目が覚めます。それと同時に性行為しているときの声が幻聴として聞こえるようになりました。ほんとに辛いです。親が遠くで2人話しているときもそうゆう話なのかと思ってすごい辛いです。
これはもう精神的にきている証拠ですかね?泣

A 回答 (10件)

普通の親ならしますよ 仲が良い証拠です 貴女が考えすぎ もっと健全な事 考えなさい

    • good
    • 1

1週間前の親の性行為をあなたが察知した結果、どうして「ガマンと辛さの限界」を超えたのでしょうか。

更に、お姉さんに相談した結果、次の日から「ショックと辛さ」をどうして感じるようになったのでしょうか。

あなたの問題の所在は、上記の2点に関するあなたの、もの事を理解し分かって行くという了解意識と、それらを自分とどの様に関係づけるのか関係づけないのかの関係意識の両方に問題があるのは了かです。

その問題作った原因はもちろん両親にあります。両親の性の関係を目の当たりにして今日までに至ったあなたは、人間関係において相手・他者の気持ちを分かると言う事が中々出来ないので1人前の年齢といわれる22歳の今日になっても、迷い、苦しむようなことが気持ちの中で発生し、それとの葛藤を続けているのだと分かります。

同時に、社会との関わり方についても、どの様なときにどの様な言葉掛けをすべきなのかということを始め、仕事の決められたルール通りに中々出来ないという支障を抱えていらっしゃるように推測します。つまり、頭では分かるが行動のイメージがハッキリ浮かばないので気を利かせた行動ができず、行動停止状態に陥っているのでしょうね。従いまして、自立なんて無理な状態だと思います。

改善策は、言葉の見識を有していて、洞察力のあるカウンセラーに相談するのが一番の改善策になるでしょう。お姉さんに相談したことで普通は楽な気持ちになります。しかし、あなたは、幻覚・幻聴を来すようになったのです。それは、告げ口された親が監視している。もっというと、お姉さんに親の告げ口したので、親はあなたを悪意の感情でみるようになった。と、いうような意識を持つようになったのでしょう。

早期にカウンセリングを受けられることをお勧めします。22歳という若さですのでいいカウンセラーに当たれば早く解消します。
    • good
    • 2

お兄さんとおばあさんの家に行けるなら行った方が精神的にツラくないかなと思います。

    • good
    • 0

子供にとって親は親でしかないのに幼い頃から性行為を目の当たりにされて辛いことですね。


お兄さんお姉さんはどう受け止めていらしたのでしょう。
訊いてみると良いです。
私の妹は自然に受け止めている様でした。
最初は夜中にお母さんが深呼吸をしていると不思議に思っていたそうです。
実は私もあなたと同じ。
もの凄く嫌でした。
同室の頃はもちろん自室を持っても夜中に目覚めて感づく状態。
しかも普段は仲が悪く理解し難かったです。
何て鈍感な親だろう、飽きもせず気持ち悪いといつも思っていました。
お姉さんから話を聞いてご両親も動揺され多少は控えていると思います。
気配を感じたら音量を上げてテレビを付けるとか耳栓するとか工夫してください。
個人差は極端にありますがいわゆる夫婦生活ですから仕方ないです。
あなたの気持ちわかる人たくさんいます。
神経質にならず他に目を向けてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまは出来事から1週間しか経ってないのでそのことしか考えられない状況になっていると自分でも思います。
もう少し時間が経つまで様子見てみたいと思います。

私と同じ経験をしてる人がたくさんいると知るだけでも少しは気持ちが楽になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 22:41

お姉さんの家に行けるなら行った方が良いと思ったけど飛行機の距離は厳しいですね。

でも家を出る準備をした方が良いと思います。お姉さんに言われて両親の態度は改まりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、兄と祖母の家は近いのでもしもの事があればそっちに行こうかと思ってます。
改まりはしましたが、言ったからといってすぐ性行為が無くなるとは思えずしてるんじゃないかって思ってしまいます。。

お礼日時:2017/12/17 21:27

こんばんは


親御さんの そう言う行為を間近に見聞きするのは 複雑すぎますよね!
私も 同じ様な経験がありました。
私の事は 置いといて
マイメロたん
少し精神的に、辛くなりすぎてしまったんですね?

幻聴が聞こえたりするのは よっぽどかと思います。
先ずは 心療内科を受診される事ですよ
まだ 貴女は 若いですから 出来るだけ早い目に 診察や、カウンセリングを
受ける事で 酷い不眠症や精神疾患に
ならずに 済むかと思いますから…

これから結婚して お母さんになる時の為にも 早く治して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに子供からしたら親の性行為は辛いですよね。。
私も幻聴とかは初めてです。
カウンセリング。。考えてみます。
でも、もしこれがずっと続くようなことがあれば絶対カウンセリング行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 21:29

22歳なら1人暮らしできないのでしょうか?


実家から出た方がいいと思います。
    • good
    • 5

すごい良い家庭ではないですか


今でも夫婦でセックス良いことですよ

何の問題あるの??

「父親が風俗で、風俗嬢とセックスし、母親が若い男に貢いでセックスしてもらう」
そんな家庭が貴方の理想なんですか??

そもそも、その行為が無ければ、貴方も兄弟も存在してないのだし

仲の良い夫婦の子で良かったと

性行為の音は適当に聞き流してればいいのです、好きな音楽をヘッドホンでもして聞き流しなさい
    • good
    • 4

よく、嫌なことをガマンしましたね。


そりゃ、人間だからそーゆー事があってもおかしくないけど
子どもとしては、知りたくないよね。
一人暮らしして逃げることもいい年だし、病院に通うのも一つの方法。
辛いのは、無理しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院。。通ったら少しは落ちつきますかね?泣
落ち着くのであれば通いたいです。。

お礼日時:2017/12/17 21:18

大丈夫ですか?それは虐待の様な気がします。

相当な精神的苦痛だと思います。お姉さんは何と仰ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに辛いです。
姉はいつでも姉夫婦の家にきていいからね。とは言ってくれています。けど姉の家は飛行機で2時間程かかるとこなので長期ではいけないので家で頑張るしかない状態です。

お礼日時:2017/12/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています