プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チルドに保管していたヨーグルトが凍ってしまいました、これって故障なのでしょうか

A 回答 (1件)

こんにちは



チルドだと大抵は0〜-1度に保たれるので、入っている物の量や位置(下の方が寒い)によっては温度にムラが出来、ヨーグルトや生肉など水分が多めの物は凍る場合があります。
温度調整(強、中強、中、中弱、弱など)出来る機種が多いので、設定を今よりも弱めにしてみて下さい。
ハムやチーズなどが凍るなら故障と思いますが、
ヨーグルトで冬場と言うこともあるので故障では無いかなと思います。
温度調整不可なら新聞紙に包むとかでも凍らなくなると思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございました安心しました

お礼日時:2017/12/18 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!