アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒポエステスが伸びすぎてしまいました。

根元に新芽が出て、先の伸びた部分は枝分かれし花が咲いています。

伸びた部分をカットし、
枝分かれもそれぞれ小分けにし水差し後、根が出たら土植えしようと考えています。

〇この方法は問題ないでしょうか?

〇花が咲いた部分も今後育つ見込みはあるのでしょうか?

〇24時間暖房の室内、日向に置いているのですが冬だとダメージがあるでしょうか?
(春まで待っている間に新芽がダメにならないか不安です)

どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

「ヒポエステスが伸びすぎてしまいました。 」の質問画像

A 回答 (3件)

追記…



春と秋は戸外に置き、夏は明るい日陰に置きます。

冬は室内に置き、ガラス越しの日光に当て、株が軟弱にならないように注意して下さい。
    • good
    • 3

深夜に失礼します。



斜めにカットし一時水揚げしてから挿し木したら良いと思います。

下記のサイトを、ご参考にされて下さい。
http://tokidoki-engei.com/blog-entry-91.html
    • good
    • 1

https://horti.jp/7965
ご参考まで
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!