アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
恥ずかしい話ですが、生命保険の告知で年収を100万ぐらい多く書いてしまいました。職業、健康状態の告知は正確にしました。
あとから、契約破棄されたりしませんでしょうか。また、告知違反とかなりますか?
もう、契約開始になってしまった後です。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

規約違反が有ると、


いざという時に
保険金は降りません

あなたを加入させた人と
保険金審査する部署は、
別なんですよね

規約違反で、
加入して掛け金を払う
それは構いませんが、
保険金が降りる時
徹底的に調査をしますよ

ちょっとの規約違反も、
降りないコトを
認識した方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日、電話します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 22:56

年収ぐらいは多少違っててもなんの問題もありません。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ついつい、見栄はっちゃいました。恥ずかしいです。

お礼日時:2017/12/20 10:22

元生保外交員です。



年収は、収入に対して保険金の額や支払う保険料が多過ぎないかの判断に使う為に記入します。
場合によっては保険金などを制限されることもあります。
もっとも収入はだいたいの額を書くことが多く、それほど影響はないことがほとんどですが。

ただ正確に告知するに越したことはないので、気になるようでしたら連絡して訂正してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。保険は本当にきをつけて、よく考えて加入しないとあとから不安になりますね。電話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!