アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本格ぽい味噌汁の作り方

出汁から作って味噌汁作りたいのですが、昆布と鰹節、煮干しなどありますが、どれがいいのでしょうか?
あと海老で出汁とってる人もいましたが美味しそうでした。

A 回答 (3件)

昆布とカツオ風味が良い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 23:55

煮干しで取りますね



はらわたを取ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/18 23:55

海老の頭のお味噌汁は美味しいです。


お寿司屋さんで出してくれますよ。
海老がいいと思います。
海老は洋風スープにも使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!