激凹みから立ち直る方法

英単語を覚えるとき英単語帳を2種類使うことについてどのように思いますか?私は英語が苦手な大学生です。語彙の知識が少ないと感じて英単語帳を使って英単語を覚えています。この英単語帳を使っています。
「英単語センター1800」(高橋潔 著・ナガセ )

使いにくいとはあまり感じませんし、実際にアマゾンでの評価も高いです。ただ、例文のところが使いにくいことがあります。「この単語で、なぜこの例文になるんだ?」と思うことがあります。そこで、こちらの英単語帳のほうが使いやすいと感じるようになりました。
「英単語FORMULA 1700 」(安河内哲也 著・ナガセ)

良い例文がほとんどですし、優先度が高い意味しか載っていないので覚えやすいです。ただ、収録語数が1700と少ないのが唯一の欠点です。そこで、「英単語FORMULA 1700 」を普段使って、載っていない単語を覚えるときだけ「英単語センター1800」を使おうと思いました。この方法についてどのように思いますか?

A 回答 (2件)

高3なら、それでok

高1,2なら 網羅すべき
だと思います。
    • 0

1700語と1800語って殆ど変わらないですよね?FORMURAでいいのではないですか?

• 0