初めての店舗開業を成功させよう>>

福祉関係者とか医療・看護関係者、その他色々な人が、人を救いたいと思ってると思いますが

あなたはどうですか?まだ人を救いたいと思いますか 一人でもいいから救いたいと

諦めずに書き込んでいますか?

愛と理性を持って哲学で人を救おうと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

人類とは分業化により社会化した生命であり、

労働そのものが助け合いである。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

労働そのものが助け合いなんですが それが実感できないほどお金で済まされて

経費削減されて 人件費も削減出来るだけ削減しているのです。

助け愛ではなく 実際には投資で儲けたり大企業が設けたりしたお金で仕事をさせられるのです。

残念。

人を助けた時に得られる喜び、満足感、名誉のためにするのではなく、純粋に人を救うために行動を起こしたい、そう思ってきました。

しかし、自分に余裕がない時は、いささか難しいと感じます。結局は自分のために、人を救っているようで、少し情けないです。自分が一番かわいいのです。そこで、私はこのことを認めて、それでも人を救おうと思いました。きっといつか、純粋に行動を起こしている自分になることを信じて。これが、最も私にとって納得のいく答えであると今は思っております。
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

成る程 腑に落ちるお答えですねえ。人を救う事が当たり前になると納得いくかもしれません。

しかしそこまで考えてるのは立派ですよ。

自分が可愛いというのはあると思います。いろいろな考えの人がいます。

人って同じものじゃないんでしょうね 人は心が見えたら動物園でしょうね。