プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校からぬけだすには


学校がこわい

休みすぎていくのがこわい

なんていわれるかこわい

でも学校には行かないといけないとはおもう

勉強もおくれるし

もう2週間いけてない
どうしたらいいのか

A 回答 (4件)

いるよ。

ここにも。とりあえず1時間でも行くことが大事。そのうち行く回数や時間を増やして行けばいい。無理せずマイペースでね。頑張る必要はないよ。
    • good
    • 0

一歩踏み出そう。

    • good
    • 0

何言われるか気にしてるといつまでも学校行けなくてさらに行きづらくなりますよ。

私の学校でも半年くらい来ていなかった人がいましたが、皆には何も言われてませんでしたよ。勇気を出して!なんくるないさー
    • good
    • 1

精神科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!