プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中、しゃがんで作業をしている際に、ズボンから下着が見えていたらしく、後ろで作業していた男の先輩に下着を触られました。びっくりして振り向いたところ、「見えてますよ」と言われました。その時は驚いて何も言えず、黙って直したのですが、直後に相手から「さっきはすみませんでした」と言われ、「自分の不注意ですが、さすがに触るのはびっくりするのでやめてくださいよ」と言ったところ「⚪⚪さんのこと、女性として見てないので」と笑顔で言われました。言い訳のつもりだったのかもしれませんが、侮辱にしか聞こえず、なぜそんなことを言われたのか、混乱しました。また女性として見られていないということにショックを受けました。男性の心理を推測で良いので、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

というかセクハラですよね。


セクシャルハラスメントは、触る事は勿論ですが、
性的な目でいやらしく見る以外にも、
性別を意識する発言をするだけで、セクハラになります。嫌な想いをしたのであれば、言いやすい上司なら相談しても良いですが、忙しい上司なら相手にしてくれない可能性もあるので、慎重にして下さい。

あと、質問内容ですが、
恐らく自分を守るための発言でしょうね。

こう言っておけば、冗談みたいに聞こえて適当に流せると思ったのでしょう。
馬鹿な人ですね。
非常識な事をしたという認識を後で気付いたにも関わらず、謝りたくなかったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様ご回答ありがとうございました。やはりセクハラの言い訳だったのかもしれませんね。尊敬していた先輩だったのですが、今回の一件で醒めたので、こちらで質問してよかったです。

お礼日時:2017/12/19 09:30

女性として見ていないと言えば、セクハラや痴漢と思われずに済むと思ったのでしょう。


女性として見ていないのであれば、そもそも触らないはずです。
ヤバい、訴えられる、大ごとにされる…と思って焦ったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

めっちゃ触りたかったのでしょう、変態ドスケベ

    • good
    • 1

言い訳でしょうね。


セクハラだと思われたくないからかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A