最近、いつ泣きましたか?

保育園に通わせ始めました。
仕事が有給休暇がとれるようになったため、保育園の平日の行事、例えば誕生日会、ハロウィン、餅つき、クリスマス会、七夕などありますが親参加ではありません。子供の行事。

様子を見たいなと思い、見に行くのはダメなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 覗きにいくのは難しいですかね…ブログもないし保育園でどんな姿か見たいなと思いました。
    動画もないし。幼稚園や保育園によってはブログで動画もあったりして羨ましいなと思いました

A 回答 (3件)

子供を幼稚園に通わせていた私は保育園に通っていたお母様から話しを聞いて、行事の完成度の低さに驚いたことがあります。

親御さんに見せるほどのものではなかったら、見せないでしょう。保育園から幼稚園に通い、幼稚園から保育園に帰り、親御さんのお迎えを待つ子供もいました。考えどころです。
    • 0

写真とかも撮ってませんか?

行事ごとの写真販売ありましたねー。

うちは教室に朝預けるときには入れましたが、迎えに行ったときは教室の入り口での受け渡しでした。

園にも送迎の時間以外は門に鍵がかかり、インターホンで呼び出して開けてもらうシステム…

園児を守るためなんでしょうが、なんだか…

保育園襲った事件もありましたから、このご時世大変ですね。

先生に、園での様子が知りたいです、と伝えてみたらどうでしょう?

他の保護者さんも同じように思っているのではないですか?

小さな声が、体制を変えていくこともありますから、相談してみてくださいね。
    • 0

おそらく参観以外で行事を見に行くのは駄目だと思いますよ。

ママの顔を見たら子供は帰りたくなりますからね…可哀想です。

他の子供にも影響を与えますし。

また、園によっては両親がお休みなら家庭保育の協力お願いします、ってところもあります。

どうしてもでしたら、こっそり見せて貰えるか園長先生にでも相談してみてくださいね。

かわいい様子を見たい気持ちはわかりますが、子供の気持ち第一に、ですね(○´v`○)
    • 0