初めての店舗開業を成功させよう>>

結婚式のご祝儀のお返し、握りっぱなしでごめんという友人

今年の初め、自身の結婚式に参加してくれた友人から、結婚式の知らせを受けました。しかしながら、自身の臨月と式当日が被ったため、ご祝儀(現金三万円)とメッセージカードを送りました。

先方からはLINEでお礼があったものの、内祝いはなし。新婚旅行から帰ってきたさいにはLINEにて「写真とまとめて、お礼送るから」と言われたものの、結局来ず。

別の機会に我が家に夫婦で遊びに来ないかと誘ったものの、「ご祝儀、握りっぱなしでごめん!出産祝いもって遊びにいくね」と言いながらも、先方のスケジュール調整ができず、話が流れてしまいました。

スルーするしかないんでしょうが、気持ちを込めてお祝いを送ったのに、このような態度をとられると、思い出す度に不快になってしまう自分がいます。ケチくさいのも勿論わかってはいるのですが。

この気持ちどうやってすっきりさせればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メッセージカードには、結婚式の写真楽しみににしてるね、と書かせて頂いて、先方もわかった❗と言っていたのに未だに写真を見せてもらっていないのにも、モヤモヤします。

    友人でもあり、会社でお世話になった同期でもあるので、残念な気分です。

      補足日時:2017/12/19 04:38

A 回答 (1件)

義理ゴトできない人とは


疎遠になるよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!自分が送りたかったから送ったお御祝いですが、相手の誠意が見えてこないと悲しくなりますよね。

仕方ないですが、疎遠になるしかないですね。

お礼日時:2017/12/19 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報