プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家は母子家庭です。私は今日耳が痛く学校休みました。私は基本的に耳や頭が痛くなり休んでしまいます。そしてお母様を怒らしてしまって私は「要らない子なんだ...私はここに居なければいい」などと思います。そして学校に行った日は友達は他の子と喋りほとんど一人ぼっちの時が多いです。久しぶりに来た時もクラスのほとんどの子がおはようと言ってくれません。それで家に帰って私は「ここに要らない...死んでしまえば皆のため?」といくつかこんな感じの疑問が出て最終的には「死にたい、でも怖くて死ねない...」となります。ほとんど毎日「死にたい、でも怖くて死ねない...」となります。誰にも言えません。誰か相談にのってくれる方は居ませんか?お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追加です。お母様にたまに次のように言われます「貴方が学校を沢山休むと私が施設に言って貴方と会えなくなってしまうのですよ!」と言われます。この事が嫌でどんなに熱があっても耳が痛くても学校に行き倒れそうになった時があります。お母様が言った事は本当でしょうか?

      補足日時:2017/12/19 07:47

A 回答 (5件)

病院には行ってるの?


外耳炎とか痛いんだよね

学校の友達関係が、
上手く行って無いなら、
先生に相談してみた?
保健の先生でも大丈夫だよ

今は辛いけど、
ずっとじゃ無いからね

楽しいコトも沢山あるよ
自分を卑下しちゃダメだよ

不登校から虐待を疑われ
児童相談所が介入して
連れて行かれたら困ると
お母さんは言ってると
思うんだけどね

あなたは自分で、
説明できる年齢だから
虐待されて無いなら
施設には入りませんよ

親が居ますから簡単には
施設には入れません
だから心配ないですよ

解決できない問題なんて
無いんですよね
なんかしら突破口が有る
だから大丈夫なんだよ

独りで抱えないで、
身近な人に助けを求める

他の大人に叱られそう
なんだけど学校が嫌なら
行かないでも良いよ
人生の中で学校なんて、
大事じゃ無いからね

人生は楽しんだモノ勝ち
毎日、笑うコトが
1番大事なんだよね

御飯をモリモリ食べて、
元気を出して下さいね
    • good
    • 2

貴方の母親は働いてますか?



貴方が学校を休むと仕事を休んで一緒に病院行ってくれたりしますか?

もしそうだとすると、貴方の母親は
精神的に弱っているのかもしれません。

生活する為の金銭的問題や貴方への心配など、色々考えることがあり精神的に辛く当たっているのかもしれませんね。

その事によって貴方自身も体調不良になったり、精神的に追い込まれてるのだと思います。

今の状態では二人とも良くないと思うので、親戚の人や貴方が信頼できる人又は児童相談所などに行って相談してみた方がいいと思います。
    • good
    • 1

死んでしまえば皆のため?



ではありません。
今何歳かわかりませんが、
一人でも、勉強を好きになたったり、目標にして、
いい職業について、好きな人と結婚して、幸せになってください。
    • good
    • 0

学校にカウンセリングの先生はいませんか?


相談してみて下さい
きっとあなたにとって最善の方法を一緒に考えてくれると思います
    • good
    • 1

まずは無理してでも学校に行こう


それでもダメなら帰って来れば良いんだし
そうゆうとこから変えていかないとずっとそのままだと思う
それに行っちゃえば案外大丈夫なこともあるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!