プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米朝が開戦したらロシアと中国はどっちについて戦うんですかね?連合軍は間にはいりませんか?

A 回答 (8件)

核ではない 普通の兵器のみで終着した場合 中国ロシアは「戦わない」


ただし アメリカや連合軍の「占領」は拒み 自軍を北朝鮮内に「和平部隊」として置き ロシアは漁夫の利を 中国は国土の拡大を狙う。
その場合北朝鮮は 単なる獲物になる。

1発でも北朝鮮内で核が爆発した場合。
その後に汚染が隣国 日本も含めて広がる責任と補償の 押し付け合いという闘いが生まれ これが北に残る部隊の問題とあいまって 世界に緊張をもたらす。
これは長く続く。

万一他国 日本を含む地域に核が落ちた場合。
これは「報復」をどうするかが 極めて大きな問題となる。
落とされた方は「平和になるならいいね」では済まない。

日本であれば「戦争のための武力は持たない」が 「攻撃されても 反撃しない」とは たとえ米がそうしろと言っても 戦後2世代を経た日本では そうはならない。
総理が辞めて自民党が解体したとしても それだけでは済まない事態が起こる。
皮肉な事に ここで自衛隊が日本防衛軍に変わるだろう。
アジアの緊張度は格段に上がり 中国を囲む形での台湾 フィリピンを含む防衛協定が作られるだろう。
韓国はコウモリだろう。

落ちたのがアメリカであれば まず報復がバンカーで済むかどうかが一つ。
核を使って報復した場合は中国ロシアが脅してくる。
韓国は抗議し離れ 日本は傍観し遺憾の意を述べ アメリカは彼らの軍と 一部衝突を始める。

この時が世界大戦の分かれ目だろう。

アメリカは右の頬を叩かれて 左の頬を出したりは 絶対しない。
「奪われたもの以上のものを」が 経済感覚的なものも含め 国民が訴え続ける。
それは日本の比ではない。

と予測する。
予測だけだからね。
    • good
    • 1

どちらにも付かないでしょう。


むしろ間に入って早期終結を図ろうとするでしょうね。
それによってアメリカにも北朝鮮にも貸しが出来ますから。
    • good
    • 0

米は海と空からの攻撃のみで、地上戦は中国が受け持つ(すなわち米国につく)ことになっているらしい。

 米軍が地上攻撃も行って、そのまま北朝鮮の地に居座ることを中国が絶対に許さないため。 連合軍というのは、「国連軍」のことかと思うが、朝鮮戦争時の国連軍のメンバーと兵力は以下の通り。  いまでも、朝鮮戦争の国連軍後方司令部は米軍横田基地に置かれているが、今回は米韓以外参戦しないだろう。 ロシアがどう動くかは難しいが、北鮮について参戦することは無いだろう。

大韓民国 – 590,911(当時は国連非加盟国)
アメリカ合衆国 – 302,483
イギリス – 14,198
タイ王国 – 6,326
カナダ – 6,146
トルコ – 5,453
オーストラリア – 2,282
フィリピン – 1,468
ニュージーランド – 1,385
エチオピア – 1,271
ギリシャ – 1,263
フランス – 1,119
コロンビア – 1,068
ベルギー – 900
南アフリカ共和国 – 826
オランダ – 819
ルクセンブルク – 44
    • good
    • 0

中国とロシヤは北朝鮮側。


日米と北朝鮮戦争と戦争する事になります。
韓国大統領と中国国家主席の会談で「半島での戦争を容認しない」
「朝鮮半島の平和と安定を確保するための4原則」で合意した。
日米の「最大限の圧力」が破られた。
ロシヤが介入に動き始めた。
「ロシヤと北朝鮮の連絡チャンネルは開けてありロシヤ政府は北朝鮮に対して
影響力を行使する用意がある」
    • good
    • 0

米朝が開戦して、両者が核を使う懸念があるうちは第3国は手を出さないかも。


とばっちりで、核ミサイルが飛んできてはいけないから。
    • good
    • 0

中国は裏で北の支援をしつつ米が弱しとみれば北について参戦。

朝鮮戦争の時のように北がピンチになった時も参戦。
ロシアは洞ヶ峠。話し合いがいちばんと言いつつ裏で影響力強化の足固めをする。趨勢が決まったら太平洋戦争の時のように勝者について参戦。
    • good
    • 0

国連常任理事国で争うのかねぇ、国連解散かな。


あり得ると思いますか、こんな美味しい権利を捨てて争いごとをしたって損と見ますがね。
露中はしたたかで軍は動かさないでしょうね、文句は凄く言いますし権益にも煩い。
アメリカは開戦しても利がない争いになりますから手足を出しません、睨み合いが続くでしょうね。
連合軍だってこんな馬鹿馬鹿しい争いには参加したくないですから、遠巻きに見ていると言うところですね。
    • good
    • 0

米韓が主力を担い、日本は後方支援。

北を無力化した辺りで中国とひょっとしたらロシアも地上制圧に乗り出す。
北朝鮮は現体制が崩壊し、核を放棄した親中露政権が出来上がる。
米国とは密約済み。日韓も中露の完全管理下の国家なら容認。
建前上、偶発戦闘から始まるので、国連軍ところか多国籍軍でも決議も編成もできるわけが無く、他の諸国は、支持表明で終り。
なお、朝鮮半島の統一は、いつか中国共産党が崩壊した後になる。(いつだろうか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!